子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

【福岡】福岡土産の定番!お取り寄せできるオススメ「明太子」4選

福岡を代表する食べ物の1つ、明太子

まさにその通りで、スーパーでも迷ってしまうほど品揃え豊富です。

今回は、実際に自分で食べたり贈り物として購入した中から、おすすめの明太子をご紹介します。

お取り寄せギフトの参考にして下さいね。

【島本】素材にこだわる人へ《噴火湾辛子明太子》

噴火湾辛子明太子(島本)

引用:島本公式サイトより

国産の素材にこだわっている島本ですが、その中でも大変希少な北海道南部の噴火湾産の卵を使った「噴火湾辛子明太子」

噴火湾辛子明太子商品ページはこちら

以前お姑さんに贈ったところ、「今まで食べていた明太子と全然違う!美味しい!」と喜んでくれました。

お世話になっている目上の人お姑さんへのプレゼントにぴったりです。

※数量限定のため、販売期間が2021年8月9日(月)受付分までとなっています

 

【株式会社島本食品】
株式会社島本食品公式サイトはこちら

【海千】初夏にぴったり!《甘夏みかん明太子》

甘夏みかん明太子(海千)

引用:海千公式サイトより

福岡県宗像市に本社を構える海千

宗像の大島産甘夏みかんを使った「甘夏みかん明太子」は、爽やかな柑橘の香りが口に広がります。

甘夏みかん明太子商品ページはこちら

辛さが控えめなので、家族みんなで楽しめるのではないでしょうか。

白ご飯にも合いますが、ソースにして冷製パスタにすると最高でしたよ!

 

【株式会社海千】
株式会社海千公式サイトはこちら

【島本】美味しいものを少しずつ《ちょこっと味くらべ「きんぎょ」》

ちょこっと食べ比べ(島本)

引用:島本公式サイトより

食べきりサイズが嬉しい、島本の詰め合わせ辛子明太子【ちょこっと味くらべ「きんぎょ」】

  • オリジナル辛子明太子切れ子 60g
  • 大吟醸仕込み辛子明太子切れ子 60g
  • 柚子仕込み辛子明太子切れ子 60g
  • 昆布漬け辛子明太子切れ子 60g

ちょこっと味くらべ「きんぎょ」商品ページはこちら

以前60代の両親にプレゼントしましたが、2人暮らしにちょうどいい量だと喜んでいました。

明太子は好きだけど少しずつ食べたい方や、1人 or 2人暮らしの方にオススメです。

 

【株式会社島本食品】
➡株式会社島本食品公式サイトはこちら

【ふくや】オリジナルラベルが作れる《めんツナかんかん》

めんツナかんかん(ふくや)

引用:ふくや公式サイトより

ふくや「めんツナかんかん」は我が家でも出番の多い一品です。

このままご飯にのせたり、ゆで野菜と和えたり、お酒のおつまみに…とアレンジしやすいところもお気に入り。

めんツナかんかん商品ページはこちら

他にも誕生記念結婚記念などのラベルが作れる「めんツナかんかん」がありますので、何かの記念にいかがでしょうか。

 

【株式会社ふくや】
株式会社ふくや公式サイトはこちら

明太子ついでに福岡名物も手に入るオンラインショップ

今回ご紹介した明太子メーカーのオンラインショップでは、明太子だけでなく福岡名物も販売されています。

外食する機会が減った今、福岡の味のお取り寄せはいかがでしょうか。

引き続きお取り寄せグルメ情報を発信していきますので、お楽しみに!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら