子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

衣食住美・おでかけ

【東京】伊勢丹新宿店の屋上には芝生広場あり★子連れお出かけにもオススメ

赤ちゃんが生まれて久しぶりのお出かけ。
たまにはベビーと買い物に出かけたり、友達とランチしたりもしたいですよね。

おすすめなのが伊勢丹新宿店の屋上アイ・ガーデンです。

お買い物やランチの合間に、ちょっと寄ってみてください。

いつでも誰でも無料で利用できます。

伊勢丹新宿店の屋上には庭園がある

isetan outside

(画像出典:伊勢丹新宿店公式HP)

新宿の百貨店といえば、やっぱり伊勢丹。
子連れで気兼ねなく利用できる屋上庭園があるのをご存知でしたか?

伝統深き伊勢丹の雰囲気もあり、最先端の流行も担うのが伊勢丹新宿店ですよね。

最寄りの新宿三丁目駅からは地下道でのアクセスが便利です。

JR新宿駅からは、階段を避けた地上ルートがおすすめです。

屋上/アイ・ガーデン | 伊勢丹 新宿店 | 三越伊勢丹店舗情報 (mistore.jp)

芝生の空間はお出かけデビューのベビーちゃんにもオススメ

grass

エレベーターで屋上に上がるとまず目に飛び込んでくるのが、天然芝の緑です。

アイ・ガーデンは基本的に一年を通して利用できますが、やはりおすすめは春と秋です。

ふかふかの芝生を目の前にすると、子どもも大人も思わずゴロンとしたくなっちゃいます。

よちよち歩きの赤ちゃんの歩く練習にも、思う存分歩かせてあげられます。

我が家の3歳の息子は芝生の上ででんぐり返しをした思い出もあります。

天然芝がさみしい時期でも全体に四季折々の花や木々が植えられているので、
とっても癒される空間になっていますよ。

人工芝の上のちびっこすべり台で安心して遊ばせてあげられます

slider

芝生広場の向かい側には、小さなすべり台が10台ほど常設されています。

プラスチック製の柔らかく丸みのあるデザインは小さなお子さんでも安心ですね。

1人で登って滑って・・・

「できた!」の満足そうな表情を見られると嬉しくなります。

天然芝の広場が養生中の期間でも思いっきり遊べます。

遊具もあり、目の行き届く広さも嬉しいポイント。

2~3歳の子供さんなら、近くのベンチに座りながらも見守れますよ。

百貨店はもちろんおむつ替えや授乳も安心

baby rest room

(画像出典:伊勢丹新宿店公式HP)

突然のおむつ替えや授乳などに困ることも、この屋上アイ・ガーデンなら安心です。

屋上庭園から2フロア下のベビー休憩所を利用できます。

・落ち着いた個室の授乳室
・ベビーカーを横付けできるおむつ替えスペース
・トイトレ中の子も安心な親子トイレ
・電子レンジ、電子温水器で持参した離乳食のあたためやミルクの調乳
・離乳食の自動販売機

屋上にもおむつ替えシートが設置されたきれいなトイレもありますが、ベビー休憩所は広くておすすめです。

親子お出かけも手ぶらで気軽にピクニック気分

tabel&chair

屋上にはベンチだけではなくテーブルと椅子のスペースも用意されています。

ベビー休憩所の自動販売機で買った離乳食を電子レンジで温めて屋上に持っていき、
大人はデパ地下で買ったお弁当を食べるのもおすすめです。

私も何度も癒やされました。

敷物がいらないので、お買い物のついでにそのままピクニックが楽しめちゃいます。

伊勢丹新宿店の地下1階で買えるおすすめのお弁当・スイーツ

okowa yonehachi

(画像出典:MITSUKOSHI ISETAN SHOPPING)

・おこわ米八「黒酢のチキン野菜和え弁当」
炊きたての温かいおこわを詰めてくれます。
屋外で食べるとおこわの温かさにほっこりします。

senbikiya

(画像出典:FOODIE)

・日本橋千疋屋総本店「フルーツサンドイッチ」
果物専門店のフルーツサンドです。
子どもを抱っこしながら片手で食べられる手軽さも、ママには嬉しいポイントです。

伊勢丹新宿店の屋上アイ・ガーデンでほっこりの時間を

伊勢丹のデパ地下は話題のお弁当やデリが豊富です。

いつもがんばってる自分にご褒美スイーツを買って、緑に囲まれた空間で食べるのも至福の時ですよ。

平日の日中でも行列ができているお店が多い伊勢丹新宿店。

新宿で子連れでお買い物や食事をしようとするとけっこう身構えてしまいがちですが、
伊勢丹新宿アイ・ガーデンなら、子連れでも気軽に充実した設備を利用できます。

大人にとっても気持ちの良い空間なので、ぜひ親子一緒に楽しい時間を過ごしてくださいね!

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事
福島レイナ

フリーママプロライター 東京ベビカフェ編集部リーダー東京で4人の子育てをしています。 ビールが大好きで夕飯のおつまみを考えるのが日課。 東京のおすすめスポットやおいしいものなど、 ママとこどもが楽しくなれる情報をお届けします。取材、執筆のご依頼は東京ベビカフェ または インスタDMにてご連絡くださいませ

  1. 【ママプロ図鑑】東大生のママ★中学受験ライフコーチ 成合弘恵さん

  2. 【ママプロ図鑑】マヤ暦で自分を知る★石井紫歩さん マヤ暦コーディネーター

  3. 【東京】アロマブルーム「香育」ワークショップを体験!親子で楽しくコミュニケーション

  4. 【東京】光が丘公園で遊ぶ☆0~2歳児連れでも親子で楽しく過ごそう

  5. 【東京】伊勢丹新宿店の屋上には芝生広場あり★子連れお出かけにもオススメ

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら