ハロウィンのトリートバッグをカンタンに手作り★紙コップで可愛く仕上げる2017年版

こんにちは、こやまあみです。

7月8月と慌ただしく過ぎ去り…気付けば9月。

ハロウィン商材が8月末には出始め…今ではズラッとジャックオランタンが並んでいますね♪

売っているものとても可愛いのですが、今年はお子様と

トリートバッグを作ってみてはいかがでしょうか?

 

用意するもの

紙コップ

画用紙

両面テープ

モールまたはタイ

 

作り方

1、八切りの画用紙を1/2の横長にカットします。

2、さらにその半分にカットし、上下に両面テープを貼ります。(八切りの1/4枚使用します。)3、半分に折りさらにその半分に折り…と8等分になるように折りカットます。

8本の帯ができました。

4、この帯を紙コップの上下に貼り付けていきます。

5、8本全てつけ終えたらパーツをフリーハンドでカットしていきます。

大人より子どもの方がスイスイチョキチョキと上手そうです。

パーツを貼り付けて取手を取り付ければ完成♪

※我が家にモールがなかったのでタイを使っています。残った画用紙を取っ手にしてもOK!

ジャックオランタンやフランケンシュタイン、黒い画用紙でコウモリ、白色で下を留めずオバケちゃんなどバリエーションはいっぱいですよ♪

「トリックオアトリート!」と言ってもらって、このトリートバッグにお菓子を入れてあげてくださいね♪

 

こやまあみ

こやまあみ

子どもは6歳の女の子と3歳になる男の子。時間を見つけてはお菓子作り、パン作り。バースデープランナー/petapeta-artアドバイザー/G + flower認定講師/UN-DECOR認定講師
BLOG http://fanblogs.jp/happymusicpartyimajin/

関連記事

  1. 叱ることを恐れないで!!

  2. 高砂の貴金属買取だるまや質店に金・プラチナを売るときの一番大事なことを聞いてみた

  3. エコランマーケット

    エコランマーケットはハンドメイドのヘアアクセサリーや実用小物などの雑貨も各種ある諏訪市のイベント

  4. ゆめママキッチン

    長野県長野市にあるフツーの主婦のご飯が美味しい♪『ゆめママキッチン』のご紹介

  5. 牛乳パックで親子で遊ぶビックリ箱を作るコツを見つけました!

  6. 和歌山『四季の郷公園』のロングローラー滑り台は凄い!大型遊具の長い滑り台と言えばココ!

  7. 毎朝約10分間いつも綺麗なおうちの掃除方法

  8. 徳島のイルミネーションは美しい!徳島ママがおすすめするランキング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







人気記事

  1. 登録されている記事はございません。




PAGE TOP