子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

ママプロデューサーコラム

うめだ阪急NYフェア2015

ほぼ毎週、うめだ阪急に通う磯貝由起です。本業は英語教室のオーナーteacher 、スイーツだいすきで、スイーツコンシェルジュでもあります。

うめだ阪急のNYフェアプレイベントへ!

ブロガーとしていつもお世話になっています!うめだ阪急さんの人気の海外イベントのなかでも、
私が世界中で一番スキ!なNYフェアが 5月13日水曜から一週間はじまります!
サイトはこちら

 

うめだ阪急NYフェア2015は5月13日水曜から

5月13日水曜~19日火曜 うめだ阪急 9階にて!

こちらのプレイベントに 神戸BABYCAFE 代表をお誘いして参加してきましたので、一足お先に情報をおしらせします!

昨年はブルックリンがテーマだったけど今年はマンハッタンなのかな、、、
かつては近づけなかったハーレムの、セレブでさえ予約がとれない人気レストラン ラオスのイートインや
祝祭広場でアポロシアターを再現!という驚きの企画も!

 

毎年大人気の時計「タイムウィルテル」

IMG_1896

さてイベント前にグッズをチェック!毎年大人気の時計「タイムウィルテル」お値段も結構お手ごろです。今年はセレブ眼鏡屋さん

セリマオプテイークとコラボレーション。べっ甲色の時計にあわせたサングラスが登場し、間違いなく人気になりそうです!

 

ナチュラルブランド コールドスプリングアポセカリー

IMG_1892

小さい子供にも子育て中のママにも是非すすめたいのがナチュラルブランド コールドスプリングアポセカリー。
ニューヨーク郊外の静かな町にありながら 知る人ぞ知る大人気。 でも手で張ったラベルだったりと 手づくり感あふれています。

 

私も大好きな フィッシュズエディ

IMG_1897

私も大好きな フィッシュズエディはホテル業務用などのかわいい食器やさん。私はNYには大学院のときでよくアパートを借りて滞在しましたが、
いつも初日にここで食器や鍋をかって使っていました。 本当にじょうぶで今もつかっています。

プレイベントのメイン 「ニューヨークの最新情報とロケ撮影のエピソードなど」のはじまりです!

プレイベントのトークライブはDJ KIYOMIさんと映像クリエイター アルバロさん

IMG_1908
ニューヨーク在住経験があるFMCOCOLOのDJ KIYOMIさんと、 ニューヨーク出身のアルバロさんに、
最新ニューヨーク事情やお気に入りの場所やショップを伺いました。

安全になったといわれるハーレムでもやはり気をつけないといけないことはあるけれど、 アルバロさんもKIYOMIさんも、

そして私もニューヨークは世界一楽しくて住みやすい町と信じているのです。

アルバロさんは広場でカメラマンとして撮影もしてくださいます。 ぜひきれいにして撮影してもらってくださいね!

(うめだ阪急HPにアップされます)

そしてここからが私のメイン!おいしいもの情報です。

 

【注目☆イートイン】予約がとれないレストランラオス、カフェジタン他

IMG_1901

今回の目玉!セレブでさえ予約がとれないレストランラオス。イートインできるなんてを設けるなんて奇跡!ですが子供をつれていきにくい

ということであればテイクアウトできるパスタソースがあります。イートインではカフェジタンのアボカドトースト、興味あります!

IMG_1911

 

シルバームーンべーカリーのブレッド

IMG_1920

シグムンズにシルバームーンべーカリーのブレッドは、多国籍国家NYらしくさまざまな国に由来しています。

 

ドウドウーナッツやスノーデイズのシェイブアイス

IMG_1910

スイーツは何十個とたべくらべてピカいちだったというドウドウーナッツやスノーデイズのシェイブアイスが子供たちにも大うけしそうです。

 

スイーツコンシェルジュとしてのおすすめ

スイーツコンシェルジュとして私の個人的なおすすめはファットウイッチベーカリーのブラウニーと、ジュニアーズのチーズケーキ

アメリカンスイーツって印象悪いと思いますが、NYスイーツは本当においしいんです。

IMG_1905IMG_1906

ザハンプトンのポップコーンは、ちょっとした贅沢に。手ごろでヘルシーなブランドもまた別にあります。

ほかにもプレイベントで出たこちらのジンジャーエールはきりっと辛口!ぜひ体験してみてください。

IMG_1918

 

阪急うめだ本店 >>公式サイト

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

スイーツコンシェルジュ/YUKI英語教室主宰/英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日。書いていくジャンル甘いもの大好きな私の10000店以上の情報ストック中で、関西中心におすすめのSWEETSをご紹介します。子供といけるカフェ情報も。/サイト: http://www.yukienglish.com/

  1. ママだって綺麗になる!予約不要、服もきたままのお手軽なクロロフィル

  2. 元町商店街おすすめ神戸スイーツマップ

  3. アラフォーには胸キュンな神戸スイーツの話

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら