子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

おでかけ

【島根/松江】子供と行ける松江のおすすめ 登山道「和久羅山」に行ってきました!!

コロナで外出が中々出来ないなか、ストレスをためている方も多いのではないでしょうか?

子供も自分も、リフレッシュできる、「和久羅山」に登ってきました。

「和久羅山」は松江でおすすめの人気の登山道

ヘビのような木の根をみつけて子供2人は大はしゃぎ!いろんな発見もあります。季節によりユリやモミジといった紅葉も楽しめるほか、中腹にはきれいな竹林もみられます。

登山道はきちんと標識もあって安心

途中、いくらか分岐がもあり、迷いそうにはなりますが、初心者でも40分程度で登ることができます。慣れてくると嵩山のほうへも行くことができるみたいです!

幼児さんから登山初心者さんも大丈夫!!

標高1000メートル程の低山ですので私の息子5歳、3歳でも登る事ができました。途中少しだけ綱をひっぱって登るような試練がありますが、根性がつきます!

絶景はもちろん、頂上にお楽しみコンテンツあり!!


そして松江が一望できる絶景がみられます!

晴れた日には鳥取県の大山もみられることもあります。

この日はあいにくの曇り空でしたが、松江市内の地形や宍道湖など、改めて自分の住んでいる街の形や大きさを実感することができました。

頂上には桜の木とベンチ、登山の記録を残せるノートが設置してあり、記念に感想を書くことができます。

過去の登山者の感想を読むこともでき、なんだかタイムカプセルのようでドキドキしました。

子連れ登山散歩はココを注意!! 登山道「和久羅山」まとめ

下山は登りより傾斜がある分少し注意が必要です。

長男はスピードが付きすぎて走って降りてしまいましたが滑ったりするので要注意です。

ちゃんと手をつないであげてくださいね。

子供達も自分の力で登って降りたといってとても満足そうでした。

私も爽やかな疲労感で気分転換できました。

登山道「和久羅山」byYamaReco

YamaRecoは活用されてますか??

登山に便利ですよ。

自分の自己肯定感にもつながる登山。

ぜひ息抜きに登ってみてください。

登山道「和久羅山」
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1907553.html

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら