子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

おでかけ

【山口】山口県が誇る神秘の絶景!青海島でいざ海上探検へ

山口県北西部に位置する長門市。ここは海岸線が国定公園になっているほど美しい景色が広がっており「海上アルプス」とも呼ばれています。
その長門市北端の街、仙崎の目と鼻の先にあるのが「青海島」。
この青海島を1周できる観光船があるので、ご紹介します。

カラフルな船に乗り、いざ出発!

「青海島」という名のごとく、青い海を進みます。
運がよければイルカに遭遇することもあるそうですよ!

このような洞窟がたくさんあり「えっ!?こんな狭いとこ進めるの?」という穴の中へ進みます。
船と壁の隙間、わずか数十㎝…驚異の操縦テクニックに脱帽です。

この透明度!!息をのむ美しさとは、まさにこのことでしょう。
浅い場所では、海の底が見えるほど透き通っています。もちろん泳いでいる魚もたくさん見れるので、子供たちは大興奮でしょうね。

道の駅「センザキッチン」でお買い物

観光船乗り場と同じ敷地内には、道の駅「センザキッチン」もあります。
地元の特産品はもちろん、他では見ないような珍しい魚介類も豊富に揃っているので、観光船の後はこちらも要チェックですね。
テイクアウトできるドリンクや軽食もあるので、海を眺めながら食べるのもおすすめです。

あらゆる世代が楽しめる青海島観光船、ぜひ足を運んでみてはいかがですか。

青海島観光汽船株式会社

住所:山口県長門市仙崎宇魚港南4297-2
TEL:0837-26-0834
営業時間:08:00〜17:00(12月~2月末は9:00~16:00)
定休日:年中無休(荒天の場合欠航することもあり)
駐車場: 有り
URL:https://www.omijimakankoukisen.jp/

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら