子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

神戸ベイビーカフェ

パパのスタート講座神戸で開催☆赤ちゃん触れ合い体験 NPO法人 ファザーリング・ジャパン関西

ファザーリング・ジャパン関西監修の「パパのスタートブック」をプレゼント!プレパパ期って言う言葉もそろそろメジャーになる時代がくる!?
「よい父親」ではなく「笑ろてる父親」を増やすことっていいな。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン関西(FJK)のイベントが神戸で開催されるそうな。

FJK

NPO法人 ファザーリング・ジャパン関西(FJK)は「笑ろてるパパがええやん!」を合言葉に。笑いの本場関西から「笑っている父親」を増やし、社会をおもろく変えていきます。(NPO法人 ファザーリング・ジャパン関西サイトより

 

パパのスタート講座~赤ちゃん触れ合い体験~開催します

一足先のパパ体験をしてみませんか?
講師は先輩パパとその赤ちゃん。
「プレパパ検定」で育児の知識を学んだあと、本物の赤ちゃんを体感してみましょう。
知識と感覚の両面から未来のパパ生活に役立つ講座です。
参加者にはファザーリング・ジャパン関西監修の「パパのスタートブック」をプレゼント!

fjkansai

【イベントチラシダウンロード】FJK_PAPAstart_FIX

 

【日時】3月7日(土)10:00-11:30
【場所】兵庫県民会館 会議室303
(地下鉄県庁前駅下車すぐ、JR・阪神元町駅徒歩7分)
【対象】パパになる予定のある男性。パートナー同伴可
【定員】50人
【内容】
1 パパになるための知識をためそう~プチ・プレパパ検定~
2 本物の赤ちゃんと触れあおう~赤ちゃん抱っこ体験~
3 「パパのスタートブック」配布
【講師】FJKの先輩パパとその赤ちゃん
【申込】NPO法人ファザーリング・ジャパン関西
メール:info@fjkansai.jp (@を半角に変更してください)
メールタイトルは「パパのスタート講座申込」
メール本文に、氏名・同伴者・連絡先をご記入ください。
電話:080-4246-3006(和田)

NPO法人ファザーリング・ジャパン関西(FJK)とは
「笑ろてるパパがええやん!」が合言葉。「いいパパ」ではなくて「笑っているパパ」を増やすため関西一円で父親講座・親子イベントを展開。メンバーは58人。

※この講座は平成26年度 兵庫県「子育て元気アップ助成」 を受けて開催します

>NPO法人 ファザーリング・ジャパン関西(FJK)

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら