子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

神戸ベイビーカフェ

パッケージ新しく☆はっぱや神戸野菜にお菓子とジャムあります

はっぱや神戸野菜さまに納品しました」というアメブロをアップしたこめっこさん。子どもが生まれつき食物アレルギーがあり、家で手作りのお菓子を作るようになったのがきっかけで米粉のお菓子をはじめましたという。米粉のお菓子は、ご飯といっしょで、おなかにしっかりたまってくれるので、小麦のパンやお菓子のようにすぐお腹がすきにくいとか。
砂糖との相性がいいので砂糖が控えめでもしっかり甘みがでるそうで、ダイエットを心掛けている方にも強い味方になるお菓子らしい。今回納品されたお店は「はっぱや神戸野菜」さん。
常連さんも多いんじゃないでしょうか。はっぱや神戸野菜ごはんは「​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​産直の美味しい野菜を食卓に。丹精込めて作られた農家自慢の野菜を食べてみてください」と。

播磨・丹波・但馬・淡路・摂津、ひょうごの旬の野菜が毎日集まる直売所&レストラン。

komeko
出典:こめっこアメブロより

 

はっぱや神戸野菜

神戸市北区山田町小部字大脇山17-1
078-594-8841
http://www.happaya-kobe.com/

 

>小麦、卵、乳製品、そば、ピーナッツ、エビ、カニの7大アレルゲンフリーのお菓子「こめっこ」
お菓子は、食べて幸せになりますよね。食べることに罪悪感をもつのではなく、食べてきれいに、食べて健康になりたい、そんな風に食べてほしいです。
アレルギー、卵なし、小麦なし、乳製品なし、お菓子、マクロビ、健康、ダイエット、育児、子育て

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら