子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

お歳暮・年末年始特集

冬はやっぱり水ようかん「江川の水ようかん」

冬に食べたくなるもの。寒くなってきた冬に食べたくなるものはなんでしょうか?
こたつにみかん、ではなくこたつにようかんと言ってしまうくらい、福井では人気の水ようかんです。

スーパーで必ず並ぶ水ようかん
冬になると必ずたくさんの水ようかんが並びます。手土産としても喜ばれる水ようかん。有名なものでは『江川の水ようかん』です。

江川の水ようかん
昭和12年創業以来、人気のえがわですが福井でも老舗です。水々しく、ぷるっとした水ようかんで、1人で気づいたら一箱食べ切れてしまう程の美味しさと喉越しも良さが魅力的です。そして、美味しいのに値段もお財布に優しいです。楽天でも買えますので冬の田舎土産として大変喜ばれますよ。一度は食べていただきたい冬おススメの一品です。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら