子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

ママプロデューサーコラム

日常生活を華やかにする方法

皆様こんにちは。「リボンクリップ専門店 KAE」のオーナー兼デザイナーの今中華絵です。日常生活を、少し華やかに彩りたいな?でも、どうすれば良いのかな?と感じていませんか?

お花を飾る。インテリアを変える。生活感を感じない空間にする・・・色々とイメージをしますね。

【お花を飾りたい】

⇒置き場所が無い・お花の水替えが面倒・すぐに枯れてしまう・お金がかかる

【インテリアを変えたい】

⇒どう変えたら良いの?・家に似合うインテリアグッズは何?・どこで買えばいいの?

【生活感を感じない空間を作りたい】

⇒子供がいるので難しい

いざ動こうとしても、簡単なようで簡単で出来ないのが、現実ではないでしょうか。この願いを叶える方法があります。

2015-08-05-11-10-27_deco

「小さい空間をお気に入りのスペースにする」こと

「小さい空間をお気に入りのスペースにする」ことです。小さい空間というのは、小さい部屋という事ではありません。例えば、棚・テレビボード・玄関などの少しだけ空いている空間の事です。

その小さな場所に好きなものを飾り付ける。ただこれだけです。ほんの少しの小さな空間を「ときめき」を感じる場所にするだけで、見るたびに笑顔が生まれ、気持ちにもゆとりが生まれます。

2015-08-02-13-00-51_deco

 

何を飾ろうか悩んだら・・・

何を飾ろうか、悩みますか?そんな方にオススメしたいのが、「お花のペン」です。家でも仕事先でも、必ず何かを書きますね。

その「必要」なアイテムを「インテリア」に変えたもの。そうすれば、ちょっとした「書く」という行動にも「トキメキ」を感じ笑顔になるはずです。

この「お花のペン」を、可愛いコップや花瓶に差し、お気に入りのスペースに置いてみるのも良いと思います。

2015-08-02-13-02-51_deco

初めは少しずつ。少しずつトキメキを感じていくと、自ずとお気に入りが広がり、お部屋のインテリがが変わってきますよ。是非お試しくださいね。

「お花のボールペン」提供先: 「リボンクリップ専門店KAE」1周年記念品

 

 

 

 

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら