【北海道】雨の日でも大丈夫!札幌市で子どもと楽しめる新さっぽろ!

こんにちは!やんちゃな息子と年の差の旦那を持つ第二子妊娠中のyukiです!

毎日今日は何をしようか、雨の日だと余計に悩みますよね・・

北海道に梅雨はないといわれていますが、雨の日が続く時はやんちゃな2歳児と家にこもるには限度があります。

そんな時は、新さっぽろに行っています!

私の息子は2歳児なので、どこでも楽しめますが今回は遊ぶところ中心にお伝えしていきます。

ファンタジーキッズリゾートは雨の日でも大丈夫!!


引用:公式サイトより

新さっぽろのサンピアザ1階にあるファンタジーキッズリゾートです。

ファンタジーキッズリゾートは関東中心に10店舗もある人気のスポットですね。

ハイハイの赤ちゃんから、やんちゃな小学生まで幅広く楽しめます。

特に3歳までの専用スペースもあるので赤ちゃんでも安心して使用できます!

料金は0歳児は無料です。

1日遊び放題
(平日)
子ども990円
大人一人520円
(休日)
子ども1300円
大人一人710円

です。

詳しくは公式サイトでもご確認くださいね。

>ファンタジーキッズリゾート公式サイトはこちら

「少し高いな」と思っている人も少なくないと思います。

が、、、。

大きい滑り台から砂場やプラレールに、ゲームセンターまで、とにかく広いんです!

値段の以上の価値があると、私は思います!!

是非一度足を運んでみてください。

無料で遊べるゲームセンター横のキッズスペース

毎回お金かけてられない・・なんてママさんも多いはず!

そんな時は、3階にあるゲームセンターの横にキッズスペースがあります。

月齢があがると少し手狭になってしまいますが、

・ボールプール
・滑り台
・絵本
・おままごと

など。

※2020年7月時点 新型コロナウイルスの影響でボールプール・おままごとなし

3歳児あたりまで楽しめるのではないのでしょうか?

2歳児の息子は1時間くらい遊んでしっかり疲れてくれます(笑)

清潔で楽しめるので、よく行きますしおすすめです。

サンピアザ水族館

新さっぽろには、水族館もあります。先日初めて息子と行きました!

サンピアザ水族館

料金は子ども(3歳児以上)400円、大人1000円です。

広いわけではないですが、

・カワウソ
・ペンギン
・アザラシ

など。

他の水族館や動物園では、混雑するような動物が一人占めできました(笑)

現在は新型コロナウイルスの影響で中止とされていますが、

・魚のサーカスショー
・カワウソのふれあいタイム
・マリンガールの餌付けショー
・ペンギンガイドツアー
・裏側探検隊

など。

お魚に触れ合えます。

地元なのに行ったことがない人も多い!?

是非行ってみてくださいね!

 

yuki

北海道札幌市在住
元介護事務、子育て中の専業主婦です。
よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 【大阪】コロナ対策をしているUSJに行きました

  2. 善光寺のおすすめのおみやげ処と甘味処は?長野県民のおすすめをチョイス!

  3. 【埼玉】いつの間にか大人も夢中になってる鉄道博物館

  4. 小さい子でも楽しめる!秋のおすすめミカン狩りめる

  5. ダイソーの羊毛フェルトは不器用なママ、忙しいママにこそオススメ!

  6. 絵本作家 せなけいこ展「ねないこだれだ」など想いいっぱい

  7. 【静岡県川根本町】癒しの旅!温泉でSL列車を眺め、エメラルドグリーンに輝く寸又峡へ

  8. 西宮夙川2020桜レポ 夙川さくら道をお散歩してきました

  9. 【群馬北部エリア】子連れでお出掛けにオススメ!!家族で1日楽しめる道の駅「川場田園プラザ」




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 香椎浜北公園TOP
  2. 千葉県立関宿城博物館
  3. めんべいTOP







PAGE TOP