【北海道】雨の日でも大丈夫!札幌市で子どもと楽しめる新さっぽろ!

こんにちは!やんちゃな息子と年の差の旦那を持つ第二子妊娠中のyukiです!

毎日今日は何をしようか、雨の日だと余計に悩みますよね・・

北海道に梅雨はないといわれていますが、雨の日が続く時はやんちゃな2歳児と家にこもるには限度があります。

そんな時は、新さっぽろに行っています!

私の息子は2歳児なので、どこでも楽しめますが今回は遊ぶところ中心にお伝えしていきます。

ファンタジーキッズリゾートは雨の日でも大丈夫!!


引用:公式サイトより

新さっぽろのサンピアザ1階にあるファンタジーキッズリゾートです。

ファンタジーキッズリゾートは関東中心に10店舗もある人気のスポットですね。

ハイハイの赤ちゃんから、やんちゃな小学生まで幅広く楽しめます。

特に3歳までの専用スペースもあるので赤ちゃんでも安心して使用できます!

料金は0歳児は無料です。

1日遊び放題
(平日)
子ども990円
大人一人520円
(休日)
子ども1300円
大人一人710円

です。

詳しくは公式サイトでもご確認くださいね。

>ファンタジーキッズリゾート公式サイトはこちら

「少し高いな」と思っている人も少なくないと思います。

が、、、。

大きい滑り台から砂場やプラレールに、ゲームセンターまで、とにかく広いんです!

値段の以上の価値があると、私は思います!!

是非一度足を運んでみてください。

無料で遊べるゲームセンター横のキッズスペース

毎回お金かけてられない・・なんてママさんも多いはず!

そんな時は、3階にあるゲームセンターの横にキッズスペースがあります。

月齢があがると少し手狭になってしまいますが、

・ボールプール
・滑り台
・絵本
・おままごと

など。

※2020年7月時点 新型コロナウイルスの影響でボールプール・おままごとなし

3歳児あたりまで楽しめるのではないのでしょうか?

2歳児の息子は1時間くらい遊んでしっかり疲れてくれます(笑)

清潔で楽しめるので、よく行きますしおすすめです。

サンピアザ水族館

新さっぽろには、水族館もあります。先日初めて息子と行きました!

サンピアザ水族館

料金は子ども(3歳児以上)400円、大人1000円です。

広いわけではないですが、

・カワウソ
・ペンギン
・アザラシ

など。

他の水族館や動物園では、混雑するような動物が一人占めできました(笑)

現在は新型コロナウイルスの影響で中止とされていますが、

・魚のサーカスショー
・カワウソのふれあいタイム
・マリンガールの餌付けショー
・ペンギンガイドツアー
・裏側探検隊

など。

お魚に触れ合えます。

地元なのに行ったことがない人も多い!?

是非行ってみてくださいね!

 

yuki

北海道札幌市在住
元介護事務、子育て中の専業主婦です。
よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. イギリス発祥!おもちゃのワンダーランド 『ハムリーズ』横浜にオープン

  2. こどものあそびば

    【徳島】雨の日でも遊べる!おすすめスポットを紹介します

  3. 【埼玉】自由研究のテーマ探しにも最適!~造幣局さいたま支局の工場見学

  4. 【横浜】全115店舗!!JR横浜駅直結 ニュウマン横浜で気になるショップをレポします!!

  5. 子連れファミリーには天国~ララガーデン川口

  6. からから煎餅(個包装)

    【山形みやげ】子供が喜ぶ!山形オススメの土産「からからせんべい」

  7. 神戸の護国神社の桜を見てきました2019年3月レポ

  8. 【兵庫・高砂】やさしくてかわいい♥パンケーキ屋さんに行ってきた

  9. 長門おもちゃ美術館外観

    【山口】リピート間違いなし!五感で楽しむ『長門おもちゃ美術館』




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事







PAGE TOP