子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

東北

【山形】美肌県グランプリ全国3位!東北美人の秘密はフルーツコスメ?!

化粧品大手のポーラが調査した「美肌県グランプリ」は今年で11回目。

山形県は総合部門で全国3位に輝いたそうです。(参考元:やまがたコミュニティ新聞より)

山形県と言えばラ・フランスやさくらんぼの生産量が日本一のフルーツ王国!

山形や東北の女性は雪のように白く肌が美しいと言われるのは

フルーツコスメに秘密があるのではないでしょうか。(あくまでも推測です…)

栄養たっぷりのフルーツは美味しいだけではなく、お肌にも嬉しい成分がいっぱい!

今回は、山形の特産品「ラ・フランス」「さくらんぼ」を使った美容アイテムをご紹介。

自分へのご褒美やお土産にもぜひお試しくださいね。

東北限定!美肌のヒミツは 旅するルルルン「フェイスマスク」

ご当地コスメ旅するルルルン東北限定です。

引用:ルルルン公式サイトより

東北限定!美肌のヒミツは 旅するルルルン「フェイスマスク」

ドラックストアで気軽に購入できるフェイスマスク「ルルルン」。

「旅するルルルン」はご当地原料を使用している地域限定シリーズです。

東北地域のマスクは山形産「さくらんぼ」「ラ・フランス」エキス配合。

さくらんぼの整肌成分とラ・フランスの保湿成分でお肌ツルツル♪

パックを外したあとも、さくらんぼのいい香りが続き癒されます。

ご当地パックは北海道や東京、福岡、沖縄、ハワイなど種類が豊富です。

ぜひご自分の住む地域を探してみて下さいね♪

販売元 Dr.ルルルン株式会社
>東北限定 旅するルルルン公式ページはこちらです
>LuLuLun公式楽天ショップはこちらです

山形発!自然派コスメ フラナス ブランシュ

フラナスブランシュ

引用:Franus Branche公式HPより

フラナス ブランシュは、人や地球に優しい取り組みをされています。

人に優しい

  • 5つの無添加(パラベン・フェノキシエタノール・シリコン・合成香料・着色料)
  • なめらかなつけ心地
  • 一日中潤いが続く
  • つや感を与える

地球に優しい

  • 通常は捨ててしまう枝から天然アルブチン(美白成分)を抽出して作っている
  • 使用後の枝はラ・フランス畑に戻して天然の肥料としている

販売元の『日東ベスト株式会社』では、売り上げの一部で地域の森を育てる活動をされておられます。

『山形県環境保全推進山形県知事賞』『地域環境保全功労者表彰』を受賞。

>Franus Branche公式HPはこちらです

潤いが続く♪
Franus Branche「 ラ・フランスのハンドクリーム」

フラナスブランシュ、ラフランスのハンドクリーム

引用:Furanus Branche公式HPより

ラ・フランス由来の美容成分が配合された、お肌に優しいハンドクリームです。

家事の合間につけてもべたつかず、数時間経ってもしっとり感や良い香りが続いていました。

無添加なので安心してお子様と一緒に使えますよね。

価格もプチプラなので、手荒れが気になる方へのプレゼントにもおすすめです。

敏感肌の方にも♪ジェル状化粧水
Franus Branche 【スキンジェル チェリー】

全身に使えるジェル状化粧水

引用:Furanus Branche公式HPより

全身に使える無添加のジェル状化粧水です。

つけ心地はサラッとしていて肌にすぐなじみました。

無添加なので敏感肌の方も安心して使えます♪

ハンドクリームとセットで母の日やお友達のプレゼントにもおすすめです。

販売元 日東ベスト株式会社
Furanus Branche 公式オンラインショップはこちらです
「フラナスブランシュ」を楽天ショップでお取り寄せはこちらです

珍しいお土産に ご当地コスメはいかがですか♪

山形のお土産屋さんには「ラ・フランス」「さくらんぼ」のお菓子がずらっと並んでいます。

どれも美味しくておすすめですが、珍しいお土産ならご当地コスメはいかがですか。

特産品フルーツの良さを生かした、他にはないこだわりのアイテムに喜ばれること間違いなし。

ギフトだけでなく、いつも頑張っている自分へのご褒美にもいかがでしょうか。

みなさんの美肌の秘密、ぜひベビカフェまで教えてくださいね♪

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら