子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

福岡ベイビーカフェ

【福岡】上毛町の子連れで楽しめるお出かけおすすめスポットは?

のどかな田園地帯が広がる福岡県築上郡上毛町。

上毛町には美味しい食べ物、お子さん連れのご家族向けのおすすめスポットが沢山あります。

今回は上毛町の子連れお出かけおすすめスポットをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

子連れおすすめスポット いちご狩りができる元気farmさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

MatsuO(@sa_yan.m)がシェアした投稿

【出典:Instagram】

元気farmさんは、あまおうが食べ放題のいちご狩りスポットです。

元気farmさんのいちごは粒が大きくてとても甘く、いちご好きにはたまりません。

元気farmさんのいちごの特徴

 

この投稿をInstagramで見る

 

元気farm(@genki.farm)がシェアした投稿

  • 低農薬
  • 有機栽培

元気farmさんのいちごは、農薬を最小限におさえ有機栽培しています

子を持つ親としては、安心して食べることができ嬉しいポイントですね。

わが家も昨年、元気farmさんでいちご狩りを楽しみました。

子どもも一緒だったので、お店の方が優しく子供に声もかけてくれ、嬉しい気持ちになったのを覚えています。

子供たちも沢山のいちごの中からとても大きないちごを発見し喜んでいました。

お店の方は大きないちごを「おばけいちご」と呼んでいましたよ。

いちごを頬張る子供たちのにこにこ笑顔を見ることができて親も嬉しくなります。

 

元気farmさんの有機農業とは何?

有機農業

身体に入るものは安心で安全なものが一番ですね。

子を持つ親としては、食材がどんな過程で育っているのかなど気になるポイントですよね。

有機農業とは?
化学的に合成された肥料および農薬を使用しない、遺伝子組み換え技術を利用しない、農業生産に由来する環境への負荷をできる限り低減する農業生産の方法を用いて行われる農業です。

出典:農林水産省HP

元気farmさんのいちご狩りでは、お子さんが食べやすいように練乳やチョコソース(有料)などもかけて食べることができましたよ。

パックに詰めて購入もできるので、お土産にもおすすめです。

 

ネットで簡単に予約もできる

元気farmさんのいちご狩りは、じゃらんサイトで簡単に予約もできます。(3月~5月までの期間)

営業時間になかなか予約の連絡をすることが難しい方にも、ネット予約なら空いた時間に予約ができておすすめです。

ぜひ、お子さんと、元気farmさんの元気ないちごにパワーをもらってくださいね。

元気farm
住所:福岡県築上郡上毛町垂水35‐1
電話番号:080‐4277‐5948
料金:1月~2月まで 大人2,000円 小学生1500円 3歳から未就学児800円 2歳まで無料
3月~5月まで 大人1,700円 小学生1200円 3歳から未就学児600円 2歳まで無料
※ご予約のお客様優先とさせていただいております。午後からご来園のお客様は、苺があるかご確認の上来園ください。
ご予約のお時間はお守りください。
Facebookはこちら
ネット予約はこちら

 

上毛町のおすすめ食事処 十割蕎麦と優しい味のお料理に癒される「そば処 白水さん」

 

この投稿をInstagramで見る

 

taiki narahashi(@78tk_1220)がシェアした投稿

そば処白水さんは、ご夫婦でお店を経営されています。

店内に入るとまず、優しい人柄のご夫婦が迎えてくれますよ。

そば処白水さんの私のおすすめは輪の膳。

蕎麦粥、蕎麦、天ぷら、ご飯、デザートがついて1600円。

食後にはコーヒーのサービスもあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

about(@neo50xh)がシェアした投稿

お蕎麦は十割そばで好きなお蕎麦が選べます。(お蕎麦によっては料金が追加されます。)

温かいおそばも美味しいですが、ざるそばが一層風味や素材を味わえておすすめです。

天ぷらもサクサクで、ペロリ食べてしまいます。

単品メニューのだし巻たまごなども絶品で、メインがくる前についつい食べ過ぎてしまいます。

白水さんのお料理はどれも優しいお味で絶品です。

身体も心も癒してくれるお料理ですよ。

輪の膳についているひじきご飯は子供たちも大好きでぱくぱく食べてくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

けいまろ(@kei_maro_)がシェアした投稿

 

 

お座敷もあるのでお子様連れでも安心

白水さんは、お座敷もあるのでお子様連れでも安心して利用できますよ。

ご予約の際に一言、「座敷でお願いしたい」とお伝えください。

お子様椅子も用意してくれます。

土日はいつも予約のお客様でいっぱいですので、ご予約の際はお早めに。

白水さんの美味しい料理に癒されてくださいね。

そば処 白水さん
住所:福岡県築上郡上毛町垂水185‐1
電話番号:0979‐41‐0118
営業時間:11:00~15:30(オーダーストップ15:00) 17:30~20:00(19:30オーダーストップ)
定休日:水曜日、第2、3木曜日

毎日子供たちの笑顔のために頑張っているパパもママも、たまには美味しい料理を食べて自分を癒してあげてくださいね。

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事
板倉しおり

福岡在住 二児のママライターです。 趣味は食べること、ドライブ、音楽を聴くこと、プチガーデニングです。 皆さまの暮らしが豊かになる情報を発信していきます。 取材に来て!!こんな情報あるよ!!って言う情報も歓迎です♪

  1. 【福岡】子連れで楽しむお出かけスポット「いのちのたび博物館」

  2. 【福岡】国産小麦粉使用の無添加パンが魅力!「ベーカリー音樹」

  3. 【大分】中津市お花見&四季の景色が楽しめるおすすめスポット紹介!

  4. 【大分】マクロビオティックランチが味わえる自宅カフェ「オーガニックcafe ciel」

  5. 【福岡】上毛町の子連れで楽しめるお出かけおすすめスポットは?

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら