子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

福岡ベイビーカフェ

【福岡】ママも子供も喜ぶ北九州人気おすすめスイーツ5選!

ママと子供の元気の源はやっぱり甘いものですよね。

私は疲れた時には必ず甘いものをつまみます。

それくらいスイーツはママを癒してくれる食べ物ですね。

福岡は食べ物が美味しい県で全国的にも知られています。

そこで今回は、福岡県北九州市のママと子供が喜ぶ人気のおすすめスイーツ5選をご紹介します。

 

人気おすすめスイーツpart1 優しい味の和菓子が人気「菓匠きくたろう」さん

菓匠きくたろう外観

【出典:公式HP】

菓匠きくたろうさんは、「いつも皆様のそばにそっと寄り添う」をコンセプトさまざまなシーンに合うお菓子を取り揃えています。

伝統的で心休まる和菓子、洋菓子のテイストを取り入れた和菓子の数々、プレゼントや進物におすすめのギフトなどがあります。

さまざまなお菓子がそろっているので、ママ友との集まり、子どものおやつに、手土産やお茶菓子に何がいいかなと迷ったときにおすすめのお店です。

私のおすすめは「生どら焼き」。

生どら焼き

【出典:公式HP】

見た目も可愛くて、ふわっとした生地に優しい味のクリームとトッピングは口に入れると思わず顔がほころびます。

お子さんにはシンプルな粒あんのどら焼きもおすすめです。

わが家の子供たちは、「どらえもんの好きなどら焼きだー」と喜びます。

体に優しい手作りのおやつはお子さんにも安心ですよね。

次のおすすめは15種類もの種類があるかりんと

何種類もあると選ぶのも楽しく、ママも子どもも嬉しくなるおやつです。

 

かりんとう

【出典:公式HP】

菓匠きくたろうさんはお店のロゴがまた可愛いいんです。

テイクアウトでもカフェでも飲めるもちもちわらびのドリンクにロゴが入っていて人気のドリンクです。

よくインスタにあげる方も多いくらいです。

【出典:Instagram】

ぜひ、心休まるお菓子に癒されてくださいね。

菓匠きくたろう
住所:福岡県北九州市小倉南区上曽根新町11‐11
E‐mail:info@kikutaro.net
営業時間:10:00~19:00
駐車場:数台有り
定休日:不定休
>公式サイトhttps://www.kikutaro.net/

菓匠きくたろうアミュプラザ小倉店
住所:福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目1-1アミュプラザ小倉 西館1F
TEL/FAX:093-513-2828
営業時間:月~木曜10:00~20:30
金・土・日・祝・祝前10:00~21:00(アミュプラザ小倉の営業時間に準ずる)
駐車場:アミュプラザ小倉JRステーションホテル小倉地下駐車場(有料)
定休日:不定休

 

人気おすすめスイーツpart2 見た目がとっても繊細で優しい味のパティスリーマホラさん

パティスリーマホラさん外観

白い外観が可愛いパティスリーマホラさんのケーキは、どれもとっても繊細でおしゃれな見た目。

そして上品で優しい味のスイーツです。

一つ一つ心を込めて作られているのが伝わってきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヒトシ(@zinbass77.12.12a)がシェアした投稿

【出典:Instagram】

甘すぎるのは苦手だけどスイーツを食べたい方にもおすすめです。

なかでも私のおすすめは、ほうじ茶と黒ゴマのケーキ、シュークリームにエクレア。

 

この投稿をInstagramで見る

 

miki(@mi_ki_eats.fukuoka)がシェアした投稿

【出典:Instagram】

どれも優しい味でペロリと食べてしまいます。

わが家の子供も大好きなシュークリームは、皮がサクッもちっとしていてクリームとの相性が抜群です。

カスタードクリームも甘さ控えめなのでたっぷり入っていても食べやすくて嬉しいです。

子供がいつもにこにこシュークリームをほおばっています。

エクレアはなんといっても見た目がとっても可愛いです。

インスタ映え間違いなしのスイーツ。

食べる前に必ず写真を撮って食べます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

aki@Fukuoka(@kobito2nd)がシェアした投稿

【出典:Instagram】

可愛いエクレアもママと子供の「わー!」という歓声が上がること間違いなしです。

子供の日におすすめ!とっても可愛い「こいのぼりケーキ」

どれもおすすめですが、記念日のケーキもおすすめです。

なかでも毎年わが家が買う、子供の日の「こいのぼりケーキ」。

お手頃でとっても可愛いこいのぼりのケーキに子供たちも毎度喜んでくれます。

こいのぼりケーキ

私もまだマホラさんのケーキを全制覇できていないので、次はどのケーキを買おうか楽しみです。

繊細でおしゃれ、優しい味のケーキに、店員さんもとっても優しく何度も通いたくなるお店です。

Patisserie MAHORA
住所:福岡県北九州市小倉南区若園1丁目20‐11
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜、月曜
駐車場:お店前に3台有り

 

人気おすすめスイーツpart3 天然酵母のクロワッサンが絶品!三日月屋さん

三日月屋外観

【出典:公式HP】

北九州市若松区にある三日月屋さんは天然酵母のクロワッサンの専門店です。

クロワッサンの種類が13種類あり、一つ一つ上品な個包装になっています。

最高級小麦に、天然塩、最高級バターなど厳選した素材で、職人さんが一つ一つ丁寧に作られています

価格はお手頃ですが、ママとお子さんの贅沢なおやつになりますよ。

私はいつも冒険せず結局大好きな同じものを購入してしまいます。

種類豊富なクロワッサンのラインナップ

クロワッサン

【出典:公式HP】

クロワッサンの種類は、

  • プレーン
  • メープル
  • チョコ
  • チーズ
  • あずき
  • シナモン
  • よもぎ
  • 紅茶
  • ごま
  • きなこ
  • アップル
  • ココア

の13種類です。

私のおすすめはココアです。

しっかり甘いものが食べたいときには、ココア味はおすすめです。

ココア味はココアの生地にホワイトチョコレートが入っていてしっかり甘さがあり外はパリッともっちりした生地とマッチして幸せな気分にさせてくれます。

13種類に加え、季節限定のクロワッサンがだいたい1、2種類店頭に並んでいます。

種類が豊富でいつもどれにしようか迷ってしまいます。

季節限定味を楽しむ

【出典:Instagram】

季節限定の味も三日月屋さんでクロワッサンを購入する際の楽しみのひとつです。

  • 2月~4月頃 いちご
  • 4月~8月頃 抹茶
  • 9月~11月頃 マロン
  • 11月~1月頃 紫芋

いつも早く売り切れているため、季節限定味になかなか出会えませんが、抹茶とマロンは奇跡的に購入できたことがありとても美味しかったです。おすすめですよ。

クロワッサンは一つ一つ個包装になっているので、子どもも手がベタベタにならずに持って食べれます。

ママ友や子供たちに喜ばれること間違いなしのスイーツです。

三日月屋さんの向かいには洞海湾が広がっていて、若戸渡船もあります。

お天気のいい日は海を見ながらクロワッサンとコーヒーを食べるのもおすすめです。

三日月屋
住所:北九州市若松区本町1‐13‐15
TEL:093-771-7979
営業時間:9:30~19:00
定休日:不定休(1月1日・2日は休業します)
三日月屋オンラインショップ

 

人気おすすめスイーツpart4 話題沸騰中のぷりん‘s工房さん

【出典:Instagram】

小倉北区にある「ぷりん’s工房さん」。

ぷりん’s工房さんのショーケースには20種類ほどのプリンが並び、目で見るだけでもわくわくさせてくれます

期間限定のあまおう苺ぷりんや定番の小倉ぷりん、ずんだにピスタチオ、アーモンド、モンブランなど。

種類がありすぎてどれを買おうかいつも迷ってしまいます。

私の大好きなプリンは抹茶にモンブラン。間違いなしの美味しさですね。

一つ一つ手作りされていて、一日限定300個で売り切れ次第閉店になります。

選ぶのも楽しいぷりん’s工房さんのぷりんは手土産に喜ばれるおすすめスイーツです。

ぷりん’s工房
住所:福岡県北九州市小倉北区重住3‐7‐10 山内ビル1F
電話番号:093-941-6366
営業時間:11:00~19:00(300個完売で閉店)
定休日:不定休
駐車場:なし
SNS:Instagram

 

人気おすすめスイーツpart5 ヘルシーで美味しい!つばめドーナツさん

焼きドーナツ

【出典:つばめドーナツさんFacebook】

北九州市小倉南区にある焼きドーナツ専門店のつばめドーナツさん。

つばめドーナツさんのドーナツは油では揚げず焼いているためしっとりしていてヘルシーなのが特徴。

体にも優しくて子供のおやつにもいいですね。

種類も10種類ほど毎日店頭に並び、選ぶのが楽しくなります。

インスタ映え間違いなしの可愛らしいトッピングや見た目が手土産やママ友との集まり、子供のおやつなどに喜ばれること間違いなしです。

【出典:Instagram】

プレゼント用もとても可愛く包装してくれるので、贈り物にもおすすめです。

全国発送も受け付けているので、遠方の方でも利用できます。

お近くにお越しの際は訪れてみて下さいね。

つばめドーナツ(Rcafe内のインショップ)
住所:北九州市小倉南区中曽根東2‐17‐14
TEL:093‐471‐5995
営業時間:10:00~17:00
定休日:日・祝日
駐車場:第一駐車場、第2駐車場合わせて10台ほど有り

 

 

 

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事
板倉しおり

福岡在住 二児のママライターです。 趣味は食べること、ドライブ、音楽を聴くこと、プチガーデニングです。 皆さまの暮らしが豊かになる情報を発信していきます。 取材に来て!!こんな情報あるよ!!って言う情報も歓迎です♪

  1. 【福岡】子連れで楽しむお出かけスポット「いのちのたび博物館」

  2. 【福岡】国産小麦粉使用の無添加パンが魅力!「ベーカリー音樹」

  3. 【大分】中津市お花見&四季の景色が楽しめるおすすめスポット紹介!

  4. 【大分】マクロビオティックランチが味わえる自宅カフェ「オーガニックcafe ciel」

  5. 【福岡】上毛町の子連れで楽しめるお出かけおすすめスポットは?

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら