子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

愛知ベイビーカフェ

【愛知】親子でゆったり一駅間のお散歩!名鉄瀬戸線・尼ヶ坂〜清水「SAKUMACHI商店街」

名鉄瀬戸線・尼ヶ坂駅〜清水駅間の高架下商業施設「SAKUMACHI商店街」

カフェ・惣菜・ベーカリー・和菓子・駄菓子など、様々なお店や施設が集結しています。

春には桜並木が綺麗なスポットです。

ベビーカーや抱っこ紐の方も多く、親子でゆったりと一駅間のお散歩を楽しめます。

今回は3歳の子供とお散歩したSAKUMACHI商店街をレポートします!

家族みんなで楽しめる美容院

 

エイトサロン

SAKUMACHI商店街内にある美容院「EIGHT SALON」

キッズスペースがあり、子連れで気兼ねなく美容院を楽しめます。

iPadの貸し出しや、ドリンクのサービスもありますよ。

滞在時間を退屈せずに過ごせますね。

 

こちらの美容院、キッズスペースだけでなく、他にも子連れにうれしいプランやサービスが盛り沢山なんです!

 

お得なファミリープラン

我が家では

・大人1名12000円以上の利用でキッズカット(中学生以下)1名無料

・1室を貸切利用

というプランを利用しています。

 

無料で切ってもらえるなら。。。

キッズカットしてもらいたくなりますね。

1室を貸切利用させてもらえるので、家族でくつろいで過ごせます。

他にもキッズカット2名無料やキッズカット3名無料になるプランもあります。

プラン詳細はこちらから

 

ネット予約できるEIGHT SALONですがファミリープランは電話予約のみです。

ご注意くださいね。

楽しいおもちゃが盛りだくさん

 

ガチャガチャ

カットの後のお楽しみ。

ガチャガチャやUFOキャッチャーで遊ばせてもらえます!

さらにお菓子とジュースのプレゼントもあります。

自宅ではカットを嫌がっていた我が子。

今では美容院へ行く日を心待ちにしています。

家族で楽しくリフレッシュできる美容院です。

 

カットから2ヶ月以内のメンテナンスサービスもあります。

男性は刈り上げ、女性は前髪カットを無料でしてもらえますよ。

素敵な髪型でいつもかっこいいパパ、綺麗なママでいられたら嬉しいですよね。

 

EIGHT SALON

名古屋市北区大杉1-10-14 SAKUMACHI商店街内

駐車場 6台

OPEN 9:00〜19:00

CLOSE 毎週月曜日

TEL 052-938-7338

 

おしゃれな駄菓子屋「おかしたべたい」

 

駄菓子屋

子供が「気になる!」と言うので今回初めて訪れた「おかしたべたい」

おしゃれでかわいい駄菓子屋さんです。

店内には懐かしい駄菓子たちが多数並んでいました。

たくさんの駄菓子たちに我が子は目を輝かせていました。

小さなカゴに気になる駄菓子をどんどん入れていましたよ。

子供が少しづつ買える駄菓子って良いですよね。

 

そして子供だけでなく大人も懐かしい駄菓子に目が輝きました!

子供の頃、小銭を握りしめて駄菓子屋さんに行ったことを思い出しました。

店舗内外にイートインスペース

 

駄菓子屋イートインスペース

「おかしたべたい」では、店内にイートインスペースがあります。

店舗前には小さなベンチもあります。

この日は天気が良かったので店舗前のベンチで買った駄菓子を食べました。

 

駄菓子の醍醐味といえば「当たり」!

買ってすぐ食べられるので「当たり」が出たらすぐ引き換えにも行けますね。

大人も童心へ返り、駄菓子屋さんを楽しみました。

 

SAKUMACHI商店街では他にもお店前にベンチがある店舗が多数あります。

のんびりお散歩の休憩にもぴったりですね。

 

おかしたべたい

名古屋市北区大杉1-19-11

平日12:00~18:00

土日祝11:00~18:00

定休日 毎月第一水曜日

TEL:052-908-4915

公園で体も動かせる

 

尼ヶ坂公園

尼ヶ坂駅前には「尼ヶ坂公園」もあります。

お散歩の途中で思いっきり体を動かして遊ぶのも良いですね。

公園の前を名鉄電車が走って行くので電車好きなお子様にもおすすめです。

秋は紅葉も楽しめます。

桜並木が続く街

 

桜並木

SAKUMACHI商店街では春になると桜が綺麗に咲きます。

桜散歩をしながらお店を見てまわるだけでも楽しいですよ。

あえて歩きたくなる1駅間です。

ぜひのんびりお散歩しながらお気に入りのお店を探してみてくださいね。

 

SAKUMACHI商店街

名鉄瀬戸線「清水」駅〜「尼ヶ坂」駅高架下

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら