子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

ママプロデューサーコラム

2週間に1回の水やりでいい!?癒しのグリーンに囲まれる日々♪

こんにちは。Fairy smile presenterのCHIAKI☆です。暑い日が続きますね。

熱中症対策は大丈夫ですか?特に意思表示が言葉で出来ないbabyちゃんの変化には要注意ですね。

そんな猛暑の日ではありますが、大学生の次女が自宅で作った『癒し』を紹介いたします。

皆様『テラリウム』って御存知ですか?

テラリウムの水やりは2週間に1回でいい!?

1438506144093

テラリウムをちょっと調べてみると、テラリウムは二週間に一回の水やりでいいとか♪

なかなかお洒落で可愛いですよね♪

1438506164560

 

簡単テラリウムの作り方

上の飾りのストーンは、家のまわりで拾ってきたとか。

光は必用ですが、それがあれば植物が光合成をし、蓋を閉めていても大丈夫だとか。

全て100均とホームセンターで、材料費千円ぐらいでそろうそうですよ。

今では大きくなった大学生の娘に刺激を受ける日々です♪

ぜひ皆様もグリーンに囲まれる日々で癒されてくださいね。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

美感EXERCISE CHIAKI主宰/美感EXERCISE CHIAKI代表インストラクター/日本美姿勢協会マスター/ローフードマイスタープレミアム認定校校長/幼少の頃はアトピーと喘息。出産子育てからの学びが美と健康の道へ。「昨日の自分よりも今日の自分が美しくなる喜びと感動を沢山の女性に伝えたい!」「美しくなる事に年齢制限はないと言う事とそこから広がる幸せを伝えたい。」思いを持ち日々一人でも多くの悩める女性に夢を与え、共に笑顔で輝き続ける事を目標に活動中/サイトhttp://bikanexe.com/アメブロサイト:http://ameblo.jp/fairy-chiaki/

  1. スーパーフードブレックファーストで腸内を綺麗にお掃除【便秘】の解消

  2. 美を意識したBREAKFASTの方法【朝食の取り方】

  3. PMSとの上手に付き合う方法。オススメPMS(月経前症候群)緩和メニュー

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら