子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

神戸ベイビーカフェ

【レポ】子育て支援メッセ開催☆ひょうご子育てコミュニティ

ゆるキャラ集合に我が家3歳児の反応をレポ(^_^;)子育て支援情報はドコで手に入れますか?2015年2月22日、神戸・岩屋のシマブンホールで開催されました「子育て支援メッセ」。兵庫県内から子育て支援団が集合。

20150222-120150222-2
※チラシイベント(クリックすると大きくなります)

ダウンロード子育て支援メッセ_チラシ.pdf [949.6 KB]

 

ひょうご子育てコミュニティとは?

次世代を担う子どもは、地域及び社会の宝です。子育て支援に関わるNPO・行政・企業・大学などが一緒になって情報共有し、交流しながら継続して子育て支援に取り組んでいく仕組みづくりを進めていく為、平成18年8月にNPOと行政の子育て支援会議として発足し、平成24年3月に「ひょうご子育てコミュニティ」と名称変更をしました。

出典:ひょうご子育てコミュニティ規約

 

ベビカフェも情報ブースを出展

201502224

AsMamaの子育てシェアやママサポーター募集チラシはじめ、ママプロさんの情報を置かせていただきました。

201502225

ご協力くださったママプロさん(一部抜粋/順不同)はこちら

みなさま、ありがとうございました!

 

我が家、3歳児レポ

 201502223

前日からサイトで参加するゆるキャラをチェック!も~ノリノリだったけど、いざゆるキャラを見ると

チーーーーーーーーン(-_-;)

しがみついて離れません、、、、。この距離は何だ!?!?

201502226
最後にはなんとか一番なじみのある「はばたん」とだけ写真を撮れるように成長したけど、カチンコチンでピースが「1歳ポーズ」になってるじゃないか、、、、。

ちょっとかわいいな~って思う母でした。

 

来年から開催場所が変更に

年1回開催されている「子育て支援メッセ」。ここ数年は神戸で開催されてきたが、来年度からは地域がかわるらしい。まだサイトでは公表はされてないみたいだが姫路地域に決まったとか。
正確な情報はサイトで確認お願いします。

 

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら