子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

神戸ベイビーカフェ

ベビーちゃんママのためのマンガ部屋「タマんちさん」お引っ越し

ハイハイまでの赤ちゃんとママのマンガ部屋がコンセプトにした「タマんち」。これまで「六甲道勤労市民センター」で月一開催されてた「ぷちっタマんち」が、3月から三ノ宮「神戸ネット&レンタルスペースなゆた4階和室」にお引っ越し。毎回来店者が増えてスペースにも限界を感じていた。よりママたちに楽しんでもらえるスペースを提供したいと移転を決定。

nayuta

※写真:神戸ネット&レンタルスペースなゆた

3月からは会場をなゆたに移転し、どど~んと広い60平米に。

dokusho

ママに楽しんで頂けるよう女子向き漫画を取りそろえているのはもちろん、ワークショップや赤ちゃんコスプレ写真撮影なども開催。ハイハイまでの赤ちゃんとママが安心してすごせる遊び場。詳しくはfacebookまたは公式ページで確認を。今回も盛りだくさんの「タマんち」。ママも赤ちゃんものんびり楽しんでくださいね。WEBマガジンかもんは「タマんち」を応援しています。

logo

facebookイベントページ

「タマんち」公式ページ

 

開催内容

★ぷちっタマんち Vol.7★
日 時: 2015/3/11(水) 10:00~16:00
参加費: 1時間以内600円  一日1,000円
※ワークショップ・写真をご参加の場合は1時間以内でも1,000円

場 所: レンタルスペースなゆた 4階 和室

【3月11日のイベント】
①10:00~12:00「おとなのぬりえ」

nurie
タマんち専属 松本先生主催ワークショップ
②11:00~14:00「赤ちゃんおひるねアート」体験撮影会

ohirune
日本おひるねアート協会認定講師 森本弓子先生

【あるもの】
●おむつ替えマット1個
●授乳クッション3個
●ミニタオルケット3枚
●ベビープレイマット3枚(和室に適当に広げてます)

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら