子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

地域情報

「WEBマガジンべイビーカフェ」から情報シェアサイトができちゃった!

「WEBマガジンベイビーカフェ」はママの子育て情報やウーマンライフが充実できる情報をお届けしています。

今回「WEBマガジンベイビーカフェ」から各地域ごとのベイビーカフェが誕生することになりました!

「WEBマガジンベイビーカフェ」では全国の地域情報を観覧したり、調べたりすることができます。

書いている全国のママプロライターが地域ごとの声を届けてくれるのが特徴です。

地域のママプロライターだからこそ書けるリアルな情報やコラムを、さらに近い距離からみなさんにお届けできることになりましたよ!

地域の個性で彩り豊かな「新・ベイビーカフェ」をお届け

Baby cafe MAP

ママプロラボは『地域みんなで子育て』をコンセプトに、地域コミュニティづくり、地域活性化を目指して、『日本の子育てをもっと笑顔にする』イベントや企画、『楽しい』に取り組んでいます。

ママプロラボ引用

「WEBマガジンベイビーカフェ」はママプロラボの企画として生まれた取り組みのひとつです。

「WEBマガジンベイビーカフェ」から第一弾として3つの地域ベイビーカフェがスタートします!

ぜひ、個性豊かな地域ごとの味わいを堪能して欲しいです。

福岡ベイビーカフェ

福岡ベイビーカフェ

福岡は九州の北の位置にあります。

食べ物が美味しいイメージが強い福岡はベイビーカフェでも心がはずむおみやげ情報や銘産などの紹介もしています。

福岡に住む人だからこそ知ってるお出かけ情報やお子さんとのお家じかんの過ごしかたなども、ママプロライターがご紹介していますよ。

> 福岡ベイビーカフェはコチラ<

 

埼玉ベイビーカフェ

埼玉ベイビーカフェ

埼玉は都心へのアクセスもよく、都会と自然の融合がマッチしたファミリーが過ごしやすい場所です。

埼玉のリアルな声が聞けるのが埼玉ベイビーカフェの魅力です。

埼玉で生活する中で「知りたい」「聞きたい」を届けてくれるのがママプロライターの特徴です。埼玉での暮らしをより良く楽しくする情報をお届けしていますよ。

>埼玉ベイビーカフェはコチラ<

 

神奈川ベイビーカフェ

神奈川ベイビーカフェ

神奈川は古き良き歴史や都市観光と多くの魅力に溢れています。

エリアも広く、都市エリアや自然エリアなども神奈川ベイビーカフェで紹介しています。

神奈川での地域活動や神奈川のリアルな良さをママプロライターとしてお届けしていきたいと思っています。

神奈川に住む人がより神奈川を好きになり、県外の人が神奈川に行ってみたくなる情報もお届けしていきたいと思います!

神奈川ベイビーカフェはコチラ<

 

colorful

image:Unsplash

今後も全国に各地域ベイビーカフェが広がっていきます。

地域の個性や特色が広がる新しい形を繋げていくことでライフスタイルをもっとステキに充実できるお手伝いができたら嬉しいです。

地域を一緒に盛り上げる情報シェアができる参加型WEBサイト

i phon

image:Unsplash

WEBマガジンベイビーカフェと各地域のベビカフェとの大きな違いは観覧型のWEBマガジンから、誰もが参加できるSNS型の地域WEBマガジンに進化をしたこと。

「ライターじゃないけど参加できるかな?」

「長い文章は書けないけどかわいい写真を撮ったよ!」

誰もが簡単・気軽に参加することができます。

もちろん観覧だけでもOK!

上手に書かれた文章じゃなく、

・素直にステキだと思えたこと

・率直に良いと感じたこと

自分の想いを飾らない言葉や写真で一緒に応援することができるのが地域ベイビーカフェWEBマガジンです。

私たちママプロライターもみなさんと一緒に、より良いライフスタイル作りを楽しみながら新しいベイビーカフェを育てていけたら嬉しいです。

地域情報や写真のシェアお待ちしていますね♪

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら