子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

福岡ベイビーカフェ

【福岡】体と環境に優しいスムージー「ふくれん×海と日本プロジェクト」

子どもの野菜不足が気になり、せめて野菜ジュースでも飲んでくれればと思うことありますよね。

今回ご紹介するのは、野菜たっぷりのスムージー。

しかも中身・パッケージともに「私たちの体」と「環境」に優しいスムージーとなっています。

福岡県内のセブン-イレブン、ルミエールでの限定販売ですので、福岡にお越しの際はぜひお試しください。

スムージーの特徴

㈱ふくれんと日本財団「海と日本プロジェクト」のコラボ商品で、様々な工夫が凝らされています。

  • 容器の約70%が再生可能(約23本分でトイレットロール1個に生まれ変わる
  • 原材料を地産地消(福岡県産・九州県産)にすることで、輸送時に発生するCO2を削減
  • フードロス削減の為、規格外の野菜・果実、そしておからや人参ジュースの搾りかすなどを使用
  • ストローには植物性由来のバイオマスプラスチックを配合した素材を使用
  • 商品搬入時には、再利用段ボールを使用

>海と日本プロジェクト詳細はこちら

【GREEN】濃厚野菜ジュースで元気100倍!

GREEN()

キウイの味が濃く、苦み・酸味がほとんどありません。

とろみがあってまろやかなのは、おから効果かもしれませんね。

野菜たっぷりですが、やさしい甘さ。

パッケージの可愛さもあって喜んで飲んでくれるはず!

【YELLOW】みかん味強めで子どもうけナンバー1!

YELOW()

3種類の中で子どもうけがよいのが、こちらのイエローかもしれません。

みかんの味が濃く、セロリや大根が入ってると思えない飲みやすさです。

特に人参が苦手な子におすすめですよ。

【WHITE】乳製品不使用の“ヨーグルトスムージー”

WHITE(豆乳ヨーグルト)

知らなければ気付かない、豆乳のスムージー。

乳酸菌で豆乳をはっ酵させて作った豆乳ヨーグルトを使用しています。

さらっとした飲み心地で、大豆独特の味がありません。

原材料は福岡県産ふくゆたか大豆100%

豆乳が苦手な方や乳製品アレルギーのお子様におすすめです。

子どもたちの未来のために

海洋ごみの量は、現在約1億5,000万トンに達しているといわれています。

そして2050年には、魚よりもプラスチックごみの方が多くなると予測されているのだとか。

パッケージのQRコードを読み込むと「分別クン」の可愛いアニメーションが見られます。

なぜ分別するのか、海のゴミはどこからやってくるのか、どんなゴミが多いのか…

分別クンを見ながら、親子で楽しく未来のことを話してみませんか。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら