イギリス発祥!おもちゃのワンダーランド 『ハムリーズ』横浜にオープン

おもちゃのワンダーランド、ハムリーズ
どんなおもちゃのお店?


イギリス発祥最古の玩具店『ハムリーズ』が今年の2018年11月30日金曜日にオープンしました。

イギリスで258年の歴史をもつハムリーズは現在時点で世界19か国に店舗展開しています。
また、同店と福岡市の『キャナルシティオーパ』にて日本初出店を果たします。

フロアについて

1Fと2Fのフロアを使用してエンターティナーと
デモンストレーターによる体験型販売を軸にテーマパークのような子どもが1日遊んでも飽きないようになって
います。
見て、触って感じて楽しめる、玩具店の斬新な販売スタイルです。

おもちゃの販売だけじゃない!
アトラクション・カフェもある!
どんなアトラクションとカフェがあるのかご紹介します!

アトラクションはメリーゴーランド

メリーゴーランドがあるのだけではないです。
実際にお子さんが乗って遊ぶことが出来て
エンターティナーと一緒に盛り上がる工夫をしています。
ただし、メリーゴーランドに乗る時の利用料金は有料です。
料金300円
販売機での購入が必要です。

ハムリーズカフェ

ハムリーズカフェはピクニックに行くようなイメージしたカフェで、楽しめて可愛くて美味しいフードとドリンクが楽しめます。

ピクニックをイメージしたカフェです。
絵本から飛び出した動物たちと会える場所になっています。
絵本を読みながらのんびりと楽しめるカフェになっています。
気に入った絵本があれば購入することが出来るようになっています。

私が子どもにオススメするカフェメニュー3点ご紹介します!

・森のどうぶつアイス 各450円
(うさぎさん、くまさん、ぶたさん)
・森のトッピングケーキ 各290円
(チョコレート、ストロベリー、抹茶)
・おえかきプレート 360円

おえかきプレートはパンケーキの上にチョコペンで書くことが出来ます!
お子さんが飽きないように楽しめるように工夫してます。

場所:ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店
住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1
横浜ワールドポーターズ『ワールドポーターズビブレ
』1・2F
営業時間 10時30分〜21時30分

まとめ

1年中、いつ来ても楽しめるお店だと感じました。
また、おもちゃだけじゃなくアトラクションやカフェも楽しめる場所となってますので親子でも楽しめると感じました。
ハムリーズURL: https://www.hamleys.jp

地域webライター メンタル心理カウンセラーユキ

関連記事

  1. 富山島尾キャンプ場 (1)

    富山島尾キャンプ場でBBQと地引き網!白砂青松の島尾海岸

  2. 季節の工作も手形スタンプで簡単に楽しく出来たよ

  3. ハロウィンのトリートバッグをカンタンに手作り★紙コップで可愛く仕上げる2017年版

  4. 毎朝約10分間いつも綺麗なおうちの掃除方法

  5. 和歌山『四季の郷公園』のロングローラー滑り台は凄い!大型遊具の長い滑り台と言えばココ!

  6. 子どもも大喜び!お金もかからず1日楽しめる刈谷ハイウェイオアシス

  7. お取り寄せ可能!! 福岡の糸島には素敵な雑貨屋さんがいっぱい 糸島くらしを提案する「ここのき」

  8. 産み方を選ぶ時代 バースプラン

  9. 第4期ママプロコンテンツリーダー募集(2/15〆)

最近の記事







人気記事

  1. 登録されている記事はございません。




PAGE TOP