男の子ママ必見!!昆虫フェスタで親子で楽しむin岩手編

岩手県の温泉街、雫石町鶯宿にある「フラワー&ガーデン森の風」で開催された昆虫フェスタに行ってきました。

フラワー&ガーデン森の風は日本最大級の本格的ガーデニング公園

2014年7月、けんじワールド跡地にオープンした「フラワー&ガーデン森の風」は四季折々の美しい感動を世界に発信する日本最大級の本格的ガーデニング公園で、オープンは毎年4月から11月までとコンセプトにこだわった地元でもリピーターになっている人も多い場所です。

人気の理由3つ

・英国のチェルシーフラワーショーにおいて合計8つの金賞も獲得し、国内外で数々のプロジェクトも手掛けている、世界的なランドスケープアーティストが手掛けられた本格的なガーデン公園
・オープン期間は4月から11月とコンセプトにもこだわりを感じる
・日本最大級のガーデン公園

夏休み昆虫フェスタinF&G開催期間

2018年度フラワー&ガーデン森の風で開催される昆虫フェスタの開催期間は7月14日(土)~8月26日(日)。朝は10時からで夕方17時まで。入場料金だけで遊べるのもうれしいポイントです。

昆虫は楽しい!昆虫は不思議!親子で学ぶ昆虫展がテーマで、クワガタやカブトムシなど人気の大型種の生体展示に触れるコーナーも。

我が家は男子2人、昆虫大好きっ子、塗り絵やお絵かきを楽しみながら、大きなヘラクレスオオカブトに興奮したり、間近でカブトムシを触ったりととても満喫した様子でした。

ホテル森の風鶯宿に併設

フラワー&ガーデン森の風はホテル「森の風鶯宿」に併設。お祭り広場で太鼓・餅つき・民謡ショーが毎日開催されたり、お子様連れのお客様が多く、スタッフの方の対応が慣れていてとても安心できるホテルです。お得なプランもたくさんあり、無料で楽しめる公園が近場に3箇所、小岩井農場までも30分ほどで行けます。

誕生日は入場無料!!お泊りでも日帰りでもオススメ

子供と楽しめる施設がたくさんある場所です。お誕生日前後は入場が無料になるとか。
昆虫フェスタの期間は平成30年8月26日まで開催中です。我が家はホテル森の風に立ち寄り、名物の『はちみつソフト』をペロリと食べご満悦でした。次は、お父さんも一緒にお泊りで、温泉も楽しみたいと思います。

まだまだ暑い夏休み、みんなで楽しんでいきましょう!!
皆様の夏のプランも聞かせてくださいね。

あさり

あさり

田舎で子育てを目指し、長男1才から移住検討しました。
現在、岩手県で二人のワンパク子育て中です!
小学生&幼稚園のいたずらキッズと毎日楽しく過ごしています。

関連記事

  1. 英語で楽しむキッザニア「英語で楽しむキッザニア スペシャルナイト」

  2. 幼児期の運動が子どもの将来を左右する⁉︎

  3. リビュート マルベリー プラセンタティ

  4. 岡山で親子で行けるママに人気の店舗 マルゴカフェが福岡マリノアシティにも登場

  5. ゆめママキッチン

    長野県長野市にあるフツーの主婦のご飯が美味しい♪『ゆめママキッチン』のご紹介

  6. 1歳の好奇心はどのように育つの?好奇心が育つ仕組み

  7. 言うことを聞いてくれなかった我が子について今だから言えること

  8. サンタクロース教育とクリスマスプレゼントの選び方

  9. 木のおままごとで食育☆日本の食文化をこどもたちへ

最近の記事







人気記事




PAGE TOP