子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

おでかけ

コープこうべレインボースクールでエネルギーについて学んできました!

コープこうべのレインボースクールへ。子供と一緒に参加してきました!

レインボースクールってご存知ですか??

レインボースクールは組合員さん向けにお店が企画する学習会のようです。
大人だけのものや子供対象のものやいろいろで、無料か格安で参加できることが多く、神戸の方は要チェックのイベントです。

今回は、コープ篠原店主催「環境ラボスマイルアースさんのエネルギー学習会」でした。

環境ラボスマイルアースとは?

環境ラボスマイルアースのサイトを調べてみました。

私たちは、コープこうべの環境学習会の講師をつとめ、任期終了後も環境学習に携わっていきたいと思い、平成26年度ひょうご環境保全創造活動助成(兵庫県)を受け、『環境教育ラボ スマイル☆アース』を立ち上げました。幼児から高齢者まで幅広い年齢層に応じた環境学習会を用意。従来の講義形式だけではなく、ゲームなどを通して話し合ったり考えたりする楽しい学習会通して、持続可能な社会づくりをめざします。環境問題に興味を持ち、地球環境を守るために何ができるかを考えるきっかけをご提供します。

サイトより抜粋:https://www.smile-earth.org/

いろんなプログラムをお持ちで、今回は、「エネルギー」について。

車、風車、汽車、電車、、、、、。車がついてますよね~。と子どもにもわかりやすく説明くださってました。

ペットボトルで風車を作ったり、自由気ままなチビらなので、ハラハラしてばかりでしたが、楽しんでました。

コープこうべレインボースクールは毎回食や環境いろいろ学べて楽しんでます。コープこうべレインボースクールで調べてみてくださいませ。

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら