子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

ママプロフェスタ

ママプロフェスタ2017神戸inサンボーホール 出展募集

 

ママプロフェスタ2017神戸inサンボーホール 開催決定 出展者募集

プレママ・子育て中のママが中心になって企画する「地域みんなで子育てをする街」「子育てが楽しい神戸」「ママの笑顔と楽しい空間つくり」をコンセプトに「ママプロフェスタ」を開催いたします。

神戸の子育て支援団体・地域サークル・ママ友の交流の場を提供するイベントでもあります。今回は、生活クラブ都市生活様と共に神戸のママができることで『出会いふれあいくらしを考える楽しいおまつり』になるよう企画いたします。

当日は生活クラブ都市生活様主催の生協祭「あいたくて都市生活」と同時開催します。

生活クラブ都市生活さま
>http://hyogo.seikatsuclub.coop/

開催日程

日時 2017年11月5日 (日) 11:00 ~ 14:00

場所 サンボーホール

主催 ママプロフェスタ実行委員会 (NPO法人神戸ベイビーカフェ内)

協力 生活クラブ都市生活 神戸ママ各スクール 神戸市子育て支援各団体他多数

後援 神戸市 兵庫県 サンテレビ 申請準備中

来場者目標 1000人

入場無料/一部ワークショップ有料

主な開催内容 プログラムエリア/ワークショップエリア/ステージエリア/物販エリア

出展募集期間 7月末まで 締切後選考結果をメールにて回答いたします。

 

ママプロフェスタとは

私たちママプロラボが定義する「ママプロ」さんと出会う場、
ママプロさんとつくるフェスタが「ママプロフェスタ」です。
出会い、遊び、学び、楽しむ笑顔のおまつりです。

プレママ・子育て中のママが中心になって企画する「地域みんなで子育てをする街」
「子育てが楽しい神戸」「ママの笑顔と楽しい空間つくり」をコンセプトに
「ママプロフェスタ」を開催いたします。

 

ママプロの定義は3つ

・ママであり子育てと仕事を両立している女性

・ママのサポートする仕事をしている女性

・ベビカフェの考える女性の働き方を応援、賛同する女性

3つのうちいずれか当てはまる方。ベビカフェが考える働き方とは、ウーマンライフも楽しむ女性であることです。

 

ママプロラボの想いは「地域みんなで子育てをする街づくり」です

WEBマガジンベイビーカフェはネット上の空間。
全国どこにいても安心できる環境をリアルとネットで作っています。

「地域みんなで子育てをする街づくり」が
ベイビーカフェを運営するママプロラボの想いです。

地域には「エリア」と「ジャンル」という意味を込めています。

地元のベビカフェをハブに地域のママプロさんに安心して相談出来る街、子育てを支え合える街をつくっていきます。

 

こんな方からのご出展をお待ちしております

・地元で活動しているママプロさん

・地元地域をレポートしたり、イベントに参加したり楽しむことが好きなママプロさん

・商品を試したり、企画に携わったり楽しいことが大好きなママプロさん

・ママがもっと笑顔に子育てできる街になったらいいのにと思っているママプロさん

子供がいるいない、結婚しているしていないも問いません。

ママプロを応援するママプロさん、企業さまからのご参加をお待ちしています。

 

ママプロフェスタ出展について

出展について

出展ブース内では来場者との出会いを主にし、フェスタを機に繋がれるような出展を心掛けください。
売り切る催事思考はご遠慮ください。販売はお客様と各自精算、当日終了後売上げ報告を提出いただく場合もあります。
ワークショップは、体験ワークショップではなく、縁日ような楽しめるものでもかまいません。
出来るだけ多くの方が試し楽しめる内容を心掛けてください。
出展内容によっては出展取りやめや変更をお願いする場合もあります。
出展スペースは基本横1800mm×縦900mm 長机1台+椅子2脚付きです。
出展者向け交流説明会にはブースよるおひとりは出席していただきますようお願いします。(開催約2か月前)

募集ブースについて

募集は4ブース、約30ブース募集いたします。

  • ブースA  物販ブース ※ハンドメイド作家さん特に歓迎♪
  • ブースB ワークショップブース
  • ブースC プログラムブース
  • ブースD ステージ出演

出展品目について

ママがうれしい、楽しいもの。ママ目線の商品、未就学児向け商品。
(安全性を重視。疑わしいものは事務局にご確認ください)

※現場調理品については基本NG、内容をご相談ください。火器の使用は禁止。
※食品販売に関しては営業許可書をとってください。
※商品はパッケージし、製造者の連絡先など詳細を記載したシールを個々に貼付したもののみ販売可。
※主催者が企画する場合は食品販売や市のルールにおいて例外を適用することがあります。
※出展内容の偏りがある場合は調整させていたたく場合もあります。
※電源使用の場合は明記してください。使用個数も記入のこと。

出展料について

・ママプロ会員 ¥3,000
・一般 5,000円
・個人企業さま 12,000円
・団体企業さま 50,000円

※ステージ出演は無料 ブース出展者優先 音響機材、スペース等につきまして別途お問い合わせください。

会場準備・搬入搬出について

搬入出、店番は各自でお願いします。1ブース2名以上の体制でお願いしています。
会場運営のお手伝いも基本お願いします。

 

出展のお申込み、お問い合わせについて

出展ブースは厳選なる選考となります。まずはフォーム又はメールよりお申込みの上、選考結果をお待ちください。

申込みフォーム

https://maroon-ex.jp/fx26484/mamafes

メール

 info@mamaprolab.net

メールの場合は件名を「出店申込み1105」として以下をお知らせください

①お名前②ブースの名前③出展内容(料金など)④URL⑤種別⑥メールアドレス⑦住所⑧連絡先⑨出展希望区分⑩電源の使用⑪所属協会⑫参加メンバー⑬ママプロ登録⑭⑨アピール文(50文字程度)

 

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら