子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

衣食住美・おでかけ

【埼玉】お買いものついでに☆きたまちしましま公園

埼玉県さいたま市にある「きたまちしましま公園」に行ってきました。

大型ショッピングセンター「ステラタウン」に隣接している公園です。

お買い物ついでにふらっと立ち寄れる♪

そんな気軽さが、我が家の大のお気に入りポイントです。

ショッピングモールに広がる芝生

好きなだけ走り回れる

曇り空の下の広場

敷地面積は16.1ヘクタール。

東京ドーム3.5個分の広さがあります。

ショッピングモールに沿った、横にながーい公園です。

遊具はありませんが、死角になるような建物がないので安心できます。

子どもが少し離れた所にいても、お互いを確認できる見通しの良さです。

我が子は到着するやいなや、わーーっとかけ出します!

途中でんぐり返しをしたり、寝転んでみたり…

子どもが思いっきり解放されている姿を見ると幸せですよね♪

子も親も晴れやかな気分で過ごせます。

しましまの芝

縞模様の芝生

公園の名前の「きたまちしましま公園」

名前の由来は、芝がしま模様であることからなんです。

そのまんまな由来がとっても可愛い!

子どももすぐ公園の名前を覚えましたよ。

優しい緑のしま模様は、心が癒されます。

ストライプ柄の芝生

ちょっと個性的な設備

ユニークな形の石のベンチ

きたまちしましま公園のベンチは、石のベンチです。

ツルッとした加工が施されていています。

雨が染み込んで座れない!なんてことがなくてお気に入りです。

お茶をこぼしてしまったり、少々汚してしまってもサッと拭けます。

私的にすごくポイントが高い部分です。

長方形の石の椅子

長いベンチはテーブル代わりにも良さそう。

曲線を描いた石のベンチ

丸いベンチはたくさんの人が座れます。

石のベンチの上にファーストフード

我が家はステラタウンのフードコートでテイクアウトをして、石のベンチでおやつが定番です。

アートな形のトイレ

↑写真の、斜めに建っている施設は何だと思いますか?

美術館のような雰囲気ですが…

実はお手洗いなんです。

一見なんだかわからないところがおしゃれ。

個性的な設備も魅力の1つです。

みんなが楽しい1日になる

流れる雲と木々

「きたまちしましま公園」いかがでしたでしょうか。

ショッピングモールに公園が隣接していると

  • 帰りにわざわざほかの公園へ行く必要がない
  • パパは公園で子どもを遊ばせて、ママはゆっくり買い物ができる(逆パターンもあり)
  • フードコートに空いた席がなくても公園で食事ができる

といったメリットがあります。

合理的で無駄のないスケジュールをこなせると、おうちに帰ってからが楽なんですよね…!

みなさまのお近くに、ショッピングモールが隣接した公園があればぜひ教えてください。

家族みんなが満足できる1日を過ごしていきたいです♪

アクセス

電車でのアクセス

JR宇都宮線「土呂」駅より無料シャトルバス5分(徒歩12分)

埼玉新都市交通ニューシャトル「加茂宮」駅より徒歩7分

路線バスでのアクセス

JR宮原駅発 「大宮駅東口行き」 本郷住宅下車徒歩5分

JR大宮駅東口発 「上尾駅東口行き」北区役所前下車5分

車でのアクセス

JR大宮駅より旧中山道(県道164号線)上尾方面に約3km(北区役所交差点右折)

JR上尾駅より旧中山道(県道164号線)大宮方面に約5.5km (北区役所交差点左折)

〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目

電話番号 : 048-623-0505
https://www.sgp.or.jp/kita-shimashima

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事
斎藤 美彩季

ママプロラボ関東 埼玉ベイビーカフェ編集部 ママプロ地域ライター 男の子と女の子を子育て中の、ゆる健康オタクです。 趣味はメイク・ヘアアレンジ・バドミントン・アロマセラピー、家庭菜園などなど。 おしゃれをしてお出かけをするのも好きですが、おうちですごすのも大好きです。 興味のあるものをどんどん増やして、みなさまに楽しい地元情報をお届けしていきます。

  1. 【埼玉】育児に役立つアロマを『アロマブルーム』AEAJ認定アロマテラピストに聞いてみた

  2. 【店長に直撃取材】『土屋鞄のランドセル』ラン活レポート!選び方のコツや中目黒周辺スポットも紹介

  3. 【埼玉】「生ラムジンギスカン 羊屋チョップ62番地」でゆったりお座敷ディナー

  4. 【埼玉】「FLAME」はアメリカ直輸入100%の子ども服・雑貨店

  5. 【埼玉】一代元無人餃子直売所の「野菜炒めのたれ」おすすめ活用法

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら