子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

衣食住美・おでかけ

【埼玉】冬休みは子連れで夜のお出かけへ♪「さいたま新都心たまアリ△タウンけやきひろばイルミネーション2021-22」レポート

さいたま新都心にある「たまアリ△タウンけやきひろば」は、毎冬150本のけやきが美しいイルミネーションで彩られます。

埼玉県イルミネーションランキングでは第2位を誇る人気スポットです。

我が家も先日、小1と年少の我が子を連れて遊びに行ってきました。

今回はその様子をレポートしたいと思います。

子連れで行く際の注意点もまとめたので、ぜひ参考にしてみてください♪

サンクンプラザなら小さい子も安心して遊べる

さいたまスーパーアリーナ前のサンクンプラザ

出典:SAITAMA SUPER ARENA公式HP

イルミネーションが点灯されるのはもちろん暗くなってからの時間帯。

『夜、人通りの多い場所に子連れで行っても大丈夫かな??』

と不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

結論からいうと……

安心して遊べます☆

けやきひろばでは正面ゲートに「サンクンプラザ」と呼ばれる広場があります。

広場は地上から1mほど低くなっているので人通りはありません。

我が家が到着したときは、よちよち歩きの子から小学校くらいまでの子たちが自由に遊びまわっていました。

子連れの場合はまず「サンクンプラザ」を目指すことをおすすめします。

音楽と光のショーに子どもは大はしゃぎ

サンクンプラザを囲む樹木のライトアップには特別演出があります。

時間になると美しく楽しい音楽が鳴り、イルミネーションが変化します。

スペシャルな空間に子どもたちは大喜び。

遊具などはないサンクンプラザですが、子どもたちは1時間以上楽しんでいました。

けやきひろばでイルミネーションを見る際の注意点

けやきひろばを歩く人達

夜の屋外ならではの注意点があったのでお伝えします。

以下2点、気をつけてお過ごしくださいね。

1.土日はイベントで大混雑の可能性も

けやきひろばは駅利用者の通路になっているので人通りが多いです。

特に土日はさいたまスーパーアリーナでコンサートが開かれるため、まっすぐ歩けないほど混雑する場合もあります。

我が家が行ったのも日曜日だったため、もみくちゃ寸前の場所もありました。

そんな日は混雑をよけつつサンクンプラザへ直行してみてくださいね。

2.防寒対策はしっかりと

ビル風が強く、とても寒かった印象があります。

ぜひいつもより多く着込んでお出かけください。

我が家は貼るカイロ、貼らないカイロともに大変役立ちました。

地下にはレストランやコンビニ、ドラッグストアもある

イルミネーションを満喫したあと、我が家はけやきひろば1Fで食事にしました。

寒いところからすぐにあたたかい場所でホッとできて、最高に幸せでした。

そして、子連れに必須であるコンビニとドラッグストアがとっても近いんです。

サンクンプラザ近くのエスカレーターをくだればすぐにたどり着きます。

イルミネーションデビューにおすすめ。2月14日バレンタインまで開催

けやきひろばイルミネーションの案内

出典:SAITAMA SUPER ARENA公式HP

家族みんなで楽しめるイルミネーションをお探しの方、

さいたま新都心の「たまアリ△タウンけやきひろば」はすごくおすすめです♪

冬休みを利用してぜひ足を運んでみてください。

冬休み中ではなくても2月中旬まで開催しているので、クリスマスが終わっても長い期間楽しめますよ。

アクセス

電車でのアクセス

さいたま新都心駅徒歩2分

車でのアクセス

首都高速埼玉新都心線「新都心」出口からすぐ

駐車場はけやきひろばとさいたまスーパーアリーナにあります。

数は多くないため、公式HPで混雑具合をチェックしてご利用ください。

>駐車場 現在の状況

>たまアリ△タウンけやきひろばイルミネーション 2021-22 Shining Flyway The Blue Forest~祝福と感謝の青の森~ 公式HP

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事
斎藤 美彩季

ママプロラボ関東 埼玉ベイビーカフェ編集部 ママプロ地域ライター 男の子と女の子を子育て中の、ゆる健康オタクです。 趣味はメイク・ヘアアレンジ・バドミントン・アロマセラピー、家庭菜園などなど。 おしゃれをしてお出かけをするのも好きですが、おうちですごすのも大好きです。 興味のあるものをどんどん増やして、みなさまに楽しい地元情報をお届けしていきます。

  1. 【埼玉】育児に役立つアロマを『アロマブルーム』AEAJ認定アロマテラピストに聞いてみた

  2. 【店長に直撃取材】『土屋鞄のランドセル』ラン活レポート!選び方のコツや中目黒周辺スポットも紹介

  3. 【埼玉】「生ラムジンギスカン 羊屋チョップ62番地」でゆったりお座敷ディナー

  4. 【埼玉】「FLAME」はアメリカ直輸入100%の子ども服・雑貨店

  5. 【埼玉】一代元無人餃子直売所の「野菜炒めのたれ」おすすめ活用法

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら