子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

お知らせ

【埼玉】小江戸川越は芋の町!?食べ歩きで芋三昧!

緊急事態宣言が明け、感染者数も落ち着いていることより、各地観光地は人だかりになっていますが、埼玉にある都心からでもすぐ行ける観光地といえば川越。

そんな川越といえば、やはり食べ歩きを楽しみたい!ということでおすすめの食べ歩きを紹介します。

小江戸の街を散策しながら

saitama_kawagoe1

引用:Twitter@inUSA95101058

川越は江戸時代、宿場町として栄えており、今も小江戸を呼ばれているように、駅前からすぐ古き趣ある町並みが並び、散策するだけでもちょっと雰囲気あるのです。

そんな小江戸の街を散策しながら楽しめるのが「食べ歩き」。

川越といえば、さつまいもが名物なのですが、そんなさつまいもの焼き芋をはじめ、芋けんぴ、芋を揚げた芋スティックなど、食べ歩きしやすいようにカップやコーン型の入れ物にはいっているので、ワンハンドで持てるよう工夫してくれているのです。

他にも団子、お芋や狭山茶を使ったジェラート、さつまいも味のエッグタルトなどまさに和スイーツの宝庫!

甘い物好きにはたまらないですよね。

締めには

saitama_kawagoe2

引用:@inUSA95101058

締めには、川越の名物のひとつである「うなぎ」はどうでしょう。

宿場町として栄えていたため、江戸時代からうなぎが流行っており、老舗のうなぎ店も多いですよ。

街並みとうなぎが驚くほどマッチして美味しさが倍増します。

最近はおしゃれなカフェなども増えており、足休めスポットもたくさん。半日予定が空いたら川越で食べ歩き!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら