子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

福岡ベイビーカフェ

【福岡】子どもが寝たあとこっそり食べたい★ご褒美スイーツ5選

子どもに隠れてこっそり食べる甘いもの。

なんであんなに美味しいのでしょうね…。

とっておきスイーツがあるからがんばれる、ということはありませんか!?

慌ただしい日々の疲れを癒してくれる「ご褒美スイーツ」を紹介します。

心が“ときめく”どら焼き「どらきんぐエース」

伊都きんぐ(どらきんぐ)

あまおう品種の開発者が在籍している『福岡県産あまおう苺加工販売所 伊都きんぐ』

苺のプロたちが作るスイーツのおすすめは「どら焼き」です。

人気ランキング1位の「どらキングエース」

もちもちの皮・あまおうムース・クリーム・小さくカットされたあまおう苺

が一体となり、口の中に広がり……あ~幸せ♪

大きな口でがぶり! 口いっぱいに頬張りたい美味しさです。

福岡県産あまおう苺加工販売所 伊都きんぐ
公式サイトはこちら
オンラインショップはこちら

ふわふわ食感を存分に堪能したい「博多の石畳」

博多の石畳(チョコレートショップ)

“博多のチョコのはじまりどころ”として親しまれている『チョコレートショップ』

創業80年の老舗チョコレート店です。

中でもおすすめなのが「博多の石畳」というチョコレートケーキ。

手で持つと崩れてしまいそうなやわらかい生地に、上品なチョコレートとクリーム。

濃いめのコーヒーとともに、じっくり味わいたいです。

チョコレートショップ
公式サイトはこちら
オンラインショップはこちら

はんぶんこ?ひとりじめ?分け合えるおいしさ「おふく大福」

おふく大福(如水庵)

福岡の和菓子屋さん『如水庵』「おふく大福」

フルーツが丸ごと入った大福もありますが、一人で食べる時は「クリームチーズ」をチョイス。

ピスタチオとマカダミアナッツがたっぷり入っており、ナッツ好きにはたまりません。

おふく大福には、“おいしい”をはんぶんこできる細い紐がついています。

夫婦ではんぶんこするもよし、ひとりで食べるのもまたよし、ですね。

如水庵
公式サイト・オンラインショップはこちら

お酒と一緒に「カヌレ」を楽しむ大人時間

カヌレ(ラスール)

左:知覧茶 右:あまおう

福岡のカヌレ専門店『ラ・スール』

定番8種に加え、白胡麻、栗、かぼちゃなど期間限定商品からも目が離せません。

カヌレはお酒との相性も抜群です。

ラム酒が香る定番の味には、赤ワイン?

九州素材を使用した「あまおう」や「知覧茶」には、辛口の白ワイン?

購入したカヌレに合うお酒を選ぶのも、楽しい時間です。

ラ・スール
公式Instagramはこちら
オンラインショップはこちら

ダイエット中も気兼ねなく楽しめる「Fruit PON Bar」

シリアルバー(PON Q PON)

グルテンフリー米粉パン&マフィン専門店『Pon Q Pon』「Fruit PON Bar」。

米、玄米、スーパーフード、ドライフルーツなどを使用したシリアルバーです。

栄養満点ながらカロリーは1本あたりわずか60kcal~70kcal。

ダイエット中の方も罪悪感なく食べられます。

忙しい家事の合間にパクっとどうぞ。

PON Q PON
公式サイトはこちら
オンラインショップはこちら

育児を楽しむ秘訣!?

ご褒美スイーツ、ご褒美ランチ、ご褒美焼肉…

“家族みんなで味わう楽しみ”とはまた違った楽しみの「ご褒美〇〇」。

自分が好きなものをおもいっきり食べる。

小さなことですが、楽しく育児できる秘訣の一つかもしれませんね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら