子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

福岡ベイビーカフェ

【福岡】自分磨きを楽しもう♪ 肌にも美味しい「あまおう」スキンケア

いちごの王様、福岡県の特産品「あまおう」

今回ご紹介するのは「あまおう」を“肌で味わう”スキンケアアイテムです。

家事・育児・仕事、と毎日頑張るママの自分磨きタイムにぜひお試しください。

あまおうエキスでお肌プルプル「フェイスマスク」

LuLuLun

種類が多く、ドラッグストアで気軽に購入できるフェイスマスク「ルルルン」

ご当地原料を使用した地域限定ルルルンがあるのをご存じですか。

福岡地域のマスクは「あまおう」や海藻「あかもく」エキス配合。

なにより甘いいちごの香りに癒されます。

友達や同僚への“ばらまき土産”にもおすすめですよ。

地域限定「旅するルルルン」詳細はこちら

あまおうの香りに包まれる「ボディソープ」

あまおうボディソープ

泡立てネットを使うと、きめ細かいホイップクリームのような泡ができます。

淡いピンク色で、ほのかないちごの香り。

キュキュッと気持ちいい洗いあがりで、気分もリフレッシュできます。

製造販売元:株式会社ヘルス

「スクラブ」で夏の疲れをリセット!

あまおうスクラブ

「あまおう」果汁が入ったソルト&シュガースクラブ。

寒くなり乾燥する前に、角質ケアもしておきたいですね。

前述で紹介したボディソープ同様、パウチタイプの商品です。

ゼリーのような見た目なので、小さい子の誤食に注意してくださいね。

製造販売元:株式会社ヘルス

疲れが出やすい目元に「あまおうアイマスク」

アイマスク

温冷どちらでも使用できる「あまおうアイマスク」。

あまおうエキスは入っていませんが、いちごのような見た目が可愛いですよね。

温めるときはレンジ加熱、冷やすときは冷蔵 or 冷凍と、使い方も簡単。

ベルト長さは調整できるので、家族みんなで使えます。

>販売元:株式会社フォーカート

食べ物以外で「あまおう」を楽しむお土産品

福岡のお土産屋さんでは「あまおう」を使用したお菓子が数多く並びます。

どれも美味しく喜ばれますが、珍しいお土産ならスキンケアアイテムがおすすめ。

今回ご紹介した商品は、雑貨を取り扱っている店舗で販売されていることが多いです。

自分磨きの時間も楽しんで、リフレッシュしながら育児を楽しみましょう♪

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら