子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

甲信越

11月3日(土祝)「松本まつり」のパル校祭に行ってきました

国宝松本城と中心市街地が歩行者天国になって毎年、「松本まつり」や「お城まつり」などが11月3日に行われます。
駅前通りなどいろいろな場所が歩行者天国になり、子どもも安全に通行できてありがたかったです。安協のみなさんありがとうございました。
ミスコンなども行われたり、商店街では露店やフリーマーケットなどの出店もあり人がたくさん来ていました。
今回は、パル校祭目当てでパルコに向かいました。パル校祭は、とても盛り上がるイベントです。今回はそんなパル校祭の見どころをお届けしていきます。

松本パルコがお祭り騒ぎに!パル校祭の見どころ

見どころ1:まつもと古市 in PARCO@パルコ屋上
パルコの屋上では『まつもと古市(ふるいち)』が行なわれていました。
これは、松本の城下町で開催されている、古道具、骨董、がらくた、海外アンティークなど、幅広いジャンルの古いものが集まる蚤の市になります。
『まつもと古市 in PARCO』では、古いもののお店はもちろん、おいしい飲食店もたくさんあって、この日はパンイベントもあり、美味しそうなパンがたくさんありました。息子がメロンパンが食べたいというので購入!人が並んでいました。おいしそう~!

見どころ2:松パル祭セール&ワークショップ
松本パルコ館内対象店舗でもセールが行なわれていてとっても魅力的だったのですが、息子らがあっちへ行ったりこっちへ行ったりで見ている暇なし・・・(泣)そしてワークショップも色々な階で開催されていました。オシャレなグッズが手作りできるとあってみている人ややっている人がたくさんいました。
私も息子とエコバッグを作ってきました。



見どころ3:スタンプラリー
松本パルコ館内に設置されたスタンプポイントでスタンプを集めると、「イチゴかキャラメルのポップコーン」がもらえるイベントをやっていました。子供と1F~6Fまでに1Fにひとつあるスタンプを押すのはなかなか苦難の技でしたが、イチゴとキャラメルのポップコーンは甘くておいしくてほっこりしました。


この日は第60回「市民祭松本まつり」も行われていて駅周辺から松本城付までが全体的に広―く歩行者天国になっていたようです、冒頭でお伝えした毎年恒例の「ミス松本パレード」の他、「東京ディズニーリゾートスペシャルパレード」も行われて街中が「お祭り」一色になりいろいろなところでその雰囲気が味わえました。

アクセス

パル校祭りは松本パルコで行われています。松本パルコには駅から 会場周辺まで/JR松本駅から徒歩15分で行けます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら