子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

神戸ベイビーカフェ

ラスイート 温泉わく神戸港突堤に温浴施設など来年開業へ

新港第一突堤で天然温泉がわいたそうですね。2011年秋、神戸市は神戸港の新港第一突堤に株式会社ラスイートが進出すると 発表しました。「ラスイート」と言えば、かもめりあの西にあるラグジュアリーなホテルですね。第一突堤に新たなホテルを建設、開業する計画でラスイート神戸新港第一突堤プロジェクトがスタート。先日(2014年9月18日)、ホームページもオープン。「ラ・スイート神戸ハーバーランド」は現在、ホテルランキングでも満足度が神戸一という評価のホテル。全室スイートで高額と言われつつも、その稼働率も高いよう。新ホテルも素晴らしい眺望を長所として神戸の新たな魅力となってウォーターフロントの活性化に貢献して欲しいですね。

 

朝日新聞デジタル】神戸港メリケン波止場の向かいにある新港第1突堤に、天然温泉がわいた。神戸市の公募で選ばれたホテル事業者が掘削したもので、来年12月、突堤にこの温泉を生かした都市型旅館や、日帰り利用できる温浴施設を開業する。狙いはシルバー世代や外国人観光客で、新たな神戸の観光施設になりそうだ。

掘削したのは中突堤近くにある「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」を経営する株式会社「ラスイート」(大阪市天王寺区)。新港第1突堤の再開発を目指す神戸市の公募に選ばれ、今年1月に温泉掘削に成功。地下1150メートルから約40度の湯が毎分320リットルわき出し、「神戸みなと温泉」と名付けた。

これを生かして、同社は展望大浴場がある旅館を建設。鉄骨10階建て延べ約1万3千平方メートルで、地の利を生かして90の客室はすべて海に臨む。全室に洋室と和室を備え、和室に布団を敷いて寝ることもできる。

 

 

>モデルの長谷川潤さんも経験した水中出産とは?

>女性ブロガーを表彰する「輝く女性を応援!Ameba Meister Award」プレゼンター吉川ひなのの愛用ブーツは「ルブタン」

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら