子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

地元イチオシ銘産

【群馬】伊香保温泉の子連れで日帰りおすすめコース~石段・温泉・グリーン牧場~

今回は、埼玉から日帰りで行ける『伊香保温泉』についてご紹介します。

さいたま市から日帰りでも無理のないスケジュールを組める、とてもおすすめのスポットです。

何度も伊香保へ行ってみて

「このコースなら子どもが楽しめる!大人も満足できる!」

と確信できた伊香保めぐりコース、ぜひ参考にしてみてください。

このコースのポイント

車で行くコースの紹介です。
11月〜4月伊香保は雪が降る可能性があります。
天気予報のほか、ライブカメラでもお天気をチェックして足を運んでみてください。
>伊香保石段街ライブカメラ

1.山が近づいて見えたら伊香保が近い!「渋川IC」

  伊香保温泉へと続く道路

関越道渋川インターチェンジからスタート。

道中コンビニは少ないです。

買い出しなど用のある方は、コンビニを見つけ次第立ち寄ってくださいね。

(車約20分)

2.挑戦しよう365段!絶景が見渡せる「伊香保の石段」

伊香保の石段

伊香保のシンボル、石段です。

駐車場は近くの有料駐車場を利用してください。

365ある石段の途中には

  • 饅頭屋
  • お土産屋
  • 遊技場

があります。

公衆トイレもあるので安心です。

小1の息子は365段をスイスイのぼれました。

年少の娘はのぼりはがんばったものの、くだりはおんぶに。

周りには抱っこひもで石段を歩くママやパパがたくさんいました。

>伊香保の石段詳細


(車約2分)

3.小さな子ども連れでも安心!日帰り温泉「黄金の湯館」

黄金の湯館入り口

石段でかいた汗を流しに温泉へ。

伊香保にある数少ない日帰り温泉です。

黄金の名のとおり、黄を帯びたにごり湯を楽しめます。

大浴場と露天風呂の2ヶ所に入浴可能。

広すぎないので子どもに目が届き安心して入れました。

タオルは220円で借りられます。

持参もOKです。

>黄金の湯館公式サイト 


(車約4分)

4.ちょっと立ち寄ってみて♪しぼりたてミルクが味わえる「グリーン牧場売店MouMoubar」

 

 

グリーン牧場のソフトクリームとmoumou焼き

温泉で体を温めたらなんだか冷たいものが飲みたい&食べたい……。

そんなときにおすすめなのはグリーン牧場の売店です。

グリーン牧場は広い牧場型テーマパークなのですが、売店のみの利用もできます。

売店近くに駐車場があるので、コンビニ感覚でサッと立ち寄れるのが魅力です。

おすすめのメニューはなんといっても自家製ソフトクリーム。

牧場ならではのミルクの濃厚さは、ほかでは味わえません。

疲れた体に美味しさが染み渡ります。

グリーン牧場のアイスはネットでも購入可能です。

贈答品としても喜ばれること間違いなしです。

 

>伊香保グリーン牧場公式サイトMouMoubar

伊香保は温泉だけじゃない!美味しい・うれしい・楽しい旅を

以上、伊香保温泉の子連れで日帰りおすすめコースはいかがでしたでしょうか。

このコースなら

  • 運動もできて
  • 体もきれいになり
  • ご当地グルメも楽しめる

シンプルながら最高の1日を過ごせます。

赤ちゃん連れでも無理のないコースです。

また、我が家は宿泊で伊香保を楽しむこともあります。

伊香保温泉に宿泊したときのおすすめコースも今後ご紹介したいと思いますので、またぜひチェックしてみてください♪

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事
斎藤 美彩季

ママプロラボ関東 埼玉ベイビーカフェ編集部 ママプロ地域ライター 男の子と女の子を子育て中の、ゆる健康オタクです。 趣味はメイク・ヘアアレンジ・バドミントン・アロマセラピー、家庭菜園などなど。 おしゃれをしてお出かけをするのも好きですが、おうちですごすのも大好きです。 興味のあるものをどんどん増やして、みなさまに楽しい地元情報をお届けしていきます。

  1. 【埼玉】育児に役立つアロマを『アロマブルーム』AEAJ認定アロマテラピストに聞いてみた

  2. 【店長に直撃取材】『土屋鞄のランドセル』ラン活レポート!選び方のコツや中目黒周辺スポットも紹介

  3. 【埼玉】「生ラムジンギスカン 羊屋チョップ62番地」でゆったりお座敷ディナー

  4. 【埼玉】「FLAME」はアメリカ直輸入100%の子ども服・雑貨店

  5. 【埼玉】一代元無人餃子直売所の「野菜炒めのたれ」おすすめ活用法

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら