子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】ちょっと小洒落たな埼玉土産に〜白鷺宝

ようやく緊急事態宣言も明け、久しぶりにハロウィンパーティーやクリスマスパーティーでお友達の家に行ったり、お正月に実家に帰省なんかを計画している人も多いのではないでしょうか。

もうかなり我慢していますからね。そんなときに、ちょっと持って行きたいのが小洒落な手土産。

今回は見た目にも綺麗な浦和が誇る和菓子を紹介します。

浦和花見

浦和花見は、大正元年創業の浦和発祥の和菓子屋さん。

丁寧に作られた羊羹やどら焼きなどの手作り和菓子が多くあり、どれも見た目にも美しく、浦和市内だけでなく、日本橋三越や歌舞伎座などにも店舗を構えています。

そんな浦和花見の代表的菓子が「白鷺宝」。

白鷺は、昔、浦和の地が、沼地が多かった頃、白鷺が多く飛んでおり、浦和花見の二代目が、鷺山の清らかな水辺にたたずむ鷺の麗しい姿に魅入られ、できたのが「白鷺宝」。

白鷺のように、白鷺宝は真っ白なまん丸のあんこ菓子。

新鮮な卵を加えた白餡を焼き上げ、ミルクで覆い、優しくまろやかな口当たりに仕上げており、見た目は美しく上品で、大人から子供まで好きな万人受けのする美味しさです。

真っ白な「白鷺玉」だけでなく、ピンク、グリーン、パープルなどさまざまなカラーのフレーバーの異なる玉があり、まるで宝石箱!

なお、価格は、6個入り746円(60個入りまで、詰め合わせもあり。)

店舗販売だけでなくインターネットでも

浦和駅西口駅前の本店をはじめ、浦和伊勢丹、大宮そごう、川越まるひろなど埼玉県内ではお店がありますが、インターネット販売もしており、全国配送も可です。

やはり手土産はセンスが出ますから、上品な和菓子で贈る側にも喜んでもらいましょう。

浦和花見 詳細

住所:(本店)埼玉県さいたま市浦和区高砂1-6-10 浦和駅西口前

HP: https://www.kasho-hanami.co.jp

インターネット販売: https://www.kasho-hanami.co.jp/order/

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら