子連れでディズニーリゾート【当日編1日目】

ママライターのこやまあみです。
子連れでディズニーリゾート【準備編】から今回は当日編(1日目)。

いよいよ、出発の日。
篠山から伊丹空港まで車で向かい、その道中でランドでの夕食を取るレストランを予約!
平日だったので取れやすかったのかうまい具合に取れました♪
出来れば小さなお子さんがいれば、事前にレストランを予約しておく方が
ゆっくりと余裕をもって食事ができますよ♪
チュロスとかの買い食いもいいんですけどね…

ショーレストランプライオリティ・シーティングで事前予約が可能です!
1カ月前から予約ができるのでしておくのがベストです。

当日予約も取れて幸先のいい出発でした♪
空港にて昼食。そして搭乗。

6歳女子はパパと。
3歳男子は私と…でしたがこれが…離陸の際にシートベルトしない…
いやだと泣き叫びだす…
するとCAさんが『お膝で抱っこしていただいても大丈夫ですよ。』と…
なんとかお膝抱っこで離陸。
一時間ほどだったのと少しお昼寝の時間に近かったのもありお昼寝…
静かな空の旅でした。

そこからはリムジンバスにのってディズニーランドまで!
さあ、夢の国へ~まずはパレード!パレード!

が…強風のため中止…
この日すごい風でとてつもなく寒い…
シンデレラのフェアリーテイル・ホールに並び、待ってる間に
ディズニーランド・シーの待ち時間を確認できるアプリで次に何に行くかを相談。
※このアプリ、本当に便利!久々のディズニーは進化しててさらに楽しめました!

アリスのティーパーティー

その後、ミッキーのフィルハーマジック

クリスタルパレス・レストランにて夕食…
ビュッフェスタイルなので好きなものを食べられて良かったです♪

夕食中に雨…エレクトリカルパレードは中止…

それでも帰りは雨も降らずだったのでぎりぎりまで遊んで帰りました♪
こういうこともあるので、折り畳み傘、レインコートは必須。
特にレインコートは寒かったら防寒にもなるのでおススメです!

本番は明日!



ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

こやまあみ

こやまあみ

子どもは6歳の女の子と3歳になる男の子。時間を見つけてはお菓子作り、パン作り。バースデープランナー/petapeta-artアドバイザー/G + flower認定講師/UN-DECOR認定講師
BLOG http://fanblogs.jp/happymusicpartyimajin/

関連記事

  1. マタニティフォト神戸岡本おすすめ時期妊婦の記念に

  2. 『オープンKIITO 2017』

  3. 富山県朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場で夏休みの思い出作り!

  4. PMSとの上手に付き合う方法。オススメPMS(月経前症候群)緩和メニュー

  5. 2016年阪神御影のハロウィンイベント★ハロウィンイベントに参加してみよう!!

  6. ベビーシャワー☆サプライズ

  7. 八ヶ岳アルパカ牧場

    子連れで楽しめる八ヶ岳アルパカ牧場

  8. たったこの二つを意識しただけの生活で変わっていく自分







人気記事

  1. 富山島尾キャンプ場 (1)




PAGE TOP