子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

モーニングに行っちゃう隊

フレッシュネスバーガーってモーニングやってたんだ!?

モーニングに行ってみた!さて、寒さもなんとなくひと段落。子どもを幼稚園や保育園送ったあと、束の間の自分時間。今日、ご紹介するのは、ご存知の方も多いとは思うのですが、、、「フレッシュネスバーガー」のモーニングに行ってみました。

 

フレッシュネスバーガーってモーニングやってたんだ!?

bnr_morning

フレッシュネスバーガーってモーニングやってたんだ!?そう思いながら、お店の中に。

アメリカンテイストな店内は、自然とテンションを上げてくれます。

でも意外なことにこちらのフレッシュネスバーガー、日本発祥なのだそうです。

1992年、東京大学(駒場)界隈のある奥まった場所から始まったそうです。

しかも、最初は、木造の一戸建て!!

ハンバーガー屋さんとは思えない佇まいだったそうです。

 

自然の食材を使い、本来のハンバーガーを味わうことができるお店

でも、社長「マーケティングだけにたよるようなお店は作りたくない。自然の食材を使い、本来のハンバーガーを味わうことができるお店。」を作るには建物がミスマッチでもなんの問題なかったのだそう。

なかなかのこだわりを感じます。

確かに、外資系のハンバーガー屋さん比べると、安全なハンバーガーであることは一目瞭然。

でも小さい子どもをもつママは、子ども健康もしっかり気を配ってやしたいもの。
子どもの大好きなハンバーガーだって、ポテトだって、ちゃんとしたものを食べさせていですよね。

このフレッシュネスバーガーは安心して小さい子どもにも食べさせることのできるハンバーガーだと言うこがわかりました。

 

で、今回、私がいただいたのは・・・・

で、今回、私がいただいたフレッシュネスバーガーのモーニングセット。

「ミニベーコンオムレツバーガーセット」、¥490です!

MINI_BACON_OMELET

ドリンクまたはスープがセット内容です。

私は、トマトクリームチャウダースープをチョイスしました。

バーガーは、ちょっぴり小さめサイズ。 「普通のハンバーガーだと量が多い」との声に応えてのサイズだそうです。

中には、熱々のベーコンオムレツがほんのり甘めのバンズにサンドされています。
きちんと作られたものを食べた!という感じ。
朝食らしいバーガーです。

スープもしっかりした味のトマトクリームにお野菜やアサリがたっぷり!
寒い朝、嬉しい一品です。

フレッシュネスのモーニングは、8:00〜11:00amまでの時間限定メニューです。

今回は、フレッシュネスバーガー 三宮3丁目店を利用しました。

モーニングタイムはあまりお客さんも多くないので、ゆっくりできますよ。

 

フレッシュネスバーガー 三宮3丁目店
650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目6−8 1,2階
営業時間 8:00~22:00
サイト http://www.freshnessburger.co.jp/
大人がくつろげるバーガーカフェがコンセプトです。オージービーフ100%のビーフパティ、かぼちゃを練り込んだバンズ、新鮮野菜、素材にこだわったハンバーガーをぜひお召しあがりください。手搾りのフレッシュジュースやオーガニックティーなどドリンクも充実しています。カフェとしてもご利用ください。(サイトより)

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

関西を中心に医療、グルメ、リビング、ファッションなどの雑誌でライターをしています。関西のホットな情報をはじめ、お役立ち医療情報もご紹介します。

  1. 安心して暮らすための保険 みんなどうしてる?

  2. 子ども服の相場大調査!! お洋服にいくらかけてる??

  3. 過干渉と過保護の違いって何??

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら