季節の工作も手形スタンプで簡単に楽しく出来たよ

阪神御影ベイビーカフェは週1回親子ふれあいひろばを開催しています。

阪神御影ベイビーカフェについてはfacebookページか阪神御影ベイビーカフェページもみてね。

新年度。一週目の今回は、手形スタンプを使って“季節の工作”をしました。

手形スタンプで季節の工作

春ということで・・・今回の手形スタンプ遊びは

桜。

阪神御影ベイビーカフェ親子ひろばベビカフェでは、何度も季節の工作で手形スタンプをしています。
もう慣れっ子で『はい、はい、はい』って手形や足形ペタペタして楽しんでるお子さまや、どこまでも「いや~」と断固拒否のお友だちもいたりで、スタッフも楽しませてもらってます。

初めて手形にチャレンジしたベビちゃんもいました。

インクのついた手をギューっとにぎってしまいなかなかうまく手形がとれず、抱っこするママ、手形をとるスタッフ、そして紙を持ってくださったママ、みなさんとの共同作業で無事ちっちゃくてかわいい初めての手形がとれました。

成長記録として手形足形とりたいけど、おうちで準備して作るのってめんどくさかったり、大変だったりしますよね。

また季節ごとに手形足形を使って工作してみたいと思います。

手形アートを簡単に出来る便利グッズ

今回使用したスタンプはこちら▼

ぜひおうちでもやってみてね!
おうちで準備するのは面倒という方は親子ひろばに遊びに来てね。
季節の工作が楽しめるお道具をいろいろ準備して皆さまをお越しをお待ちしています。

 

阪神御影ベイビーカフェの親子ひろばオープン日

阪神御影ベイビーカフェの親子ひろばは毎週火曜日開催。
阪神御影ベイビーカフェはママプロラボの主旨に賛同して東灘地域助け合いネットワークが運営しています。
ふれあいランチのお申込み、お問い合わせは、東灘地域助け合いネットワークまで。

特定非営利活動法人 東灘地域助け合いネットワーク
〒658-0046; 神戸市東灘区御影本町6-15-17 御影旨水館内
TEL:078-843-4029 / FAX:078-842-2907

>阪神御影ベイビーカフェFacebookページはこちら
>阪神御影ベイビーカフェページはこちら

【子どもの成長記録の残し方】写真整理におすすめのフォトブック

阪神御影ベイビーカフェ 編集部

阪神御影ベイビーカフェ 編集部

阪神御影ベイビーカフェのキャッチコピーは「東灘地区を中心に、世代を越え地域みんなで子育てをする街づくり」を旨水館(御影市場)にて週1回親子ひろば『ベイビーカフェ』を開催中。
運営は認定NPO法人東灘地域助け合いネットワーク。シニアボランティアさん、福祉活動を応援してくださる講師、地元企業さまも募集しております。東灘区の情報、ママに楽しい情報お待ちしています。

関連記事

  1. パッケージ新しく☆はっぱや神戸野菜にお菓子とジャムあります

  2. 元町商店街おすすめ神戸スイーツマップ

  3. 【プレゼント】源泉かけ流しの大露天風呂「銀河の湯」ペア2枚入場入浴券

  4. キャンプに手作りガーランド

  5. 男の子ママ必見!!昆虫フェスタで親子で楽しむin岩手編

  6. 実は結構みんな利用している食材宅配サービス

  7. 神戸市保育所の申込み受付と期限は10月19日から11月30日まで

  8. モデルルーム

    15分で片づく部屋作り。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。







人気記事




PAGE TOP