「モーニング」と聞いて、想像するのは??

「モーニング」と聞いて、想像するのはどんなのですか?

喫茶店で、おっちゃんがタバコを吸いながら、スポーツ新聞読みながら、パンとコーヒーを…
そんなイメージありますよね。
でも!最近のモーニングはすごいんです。
ただのパンとコーヒーだけじゃない!
オシャレに、ヘルシーに。さらに、朝時間をゆっくり自分のために使う場所として、モーニングをやってるお店をどんどん、ご紹介していきたいと思います!

早速、一軒ご紹介します。

インド料理屋さんのモーニング!「ヒンホイ」

carry

出典:神戸の金庫屋のバカ息子(食べログ) さんより

なんと、インド料理屋さんのモーニング!
神戸は東京の次にインドの人が多く暮らしてる街だそう。
だからか、インド料理屋さんも多くあります。でも、モーニングをやってるお店はそうありません。
地下鉄県庁前から少し歩いた所にある、「ヒンホイ」というお店。
温かい雰囲気と、温かい店主がいるこのお店のモーニングは三種類。
・カレーとチャパティセット
・カレートースト
・バタートースト
それぞれに、店主ご自慢のチャイがつきます(チャイがダメなら変更可能)。
どれも380円!
野菜をトロトロになるまで煮込んだカレーは「一歳のお子さんにでも食べてもらえる味」で、優しい味わいながらも、深い味。こんな本格的なカレーが朝から食べられるなんて!
さらに、店主ご自慢のチャイは流石!の一言。
インドモーニングで、束の間のほっこり朝タイム。いかがですか?

【店情報】

ヒンホイ

神戸市中央区下山手通5-8-14 山手ダイヤハイツ6号 2F

阪神本線阪神元町駅より徒歩7分
神戸市営地下鉄県庁前駅より徒歩2分
県庁前駅から222m

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28007215/

※2014年11月27日現在

ママプロコンテンツリーダー 藤田里奈

関西を中心に医療、グルメ、リビング、ファッションなどの雑誌でライターをしています。関西のホットな情報をはじめ、お役立ち医療情報もご紹介します。

関連記事

  1. フレッシュネスバーガーってモーニングやってたんだ!?




最近の記事

人気記事

  1. あすたむらんど冒険の国
  2. 野菜嫌いを克服
  3. ママのオススメ絵本







PAGE TOP