【大阪】梅雨時のお出かけに 大阪市住吉区長居植物園

こんにちは♪夫と1歳7ヵ月の娘と暮らすまっちゃんと申します。
これから子ども連れで楽しめるお出かけ情報や地域のイベントなどをゆる~く楽しくお伝えしていきたいなと思っています!
よろしくお願いします。

さてさて

梅雨真っ最中の今日このごろ。

毎日じめじめどんよりでお出かけにもいけずに、我が家の1歳7ヶ月の娘もパワーがありあまっているようです。
そこでいつもよりほんの少しだけ足を伸ばして、住吉区の長居公園内にある植物園に行ってきました♪

ちょうど紫陽花ウィークが開催されていてとても綺麗な紫陽花を見ることができました!

湿度が凄かったですが、まだヨチヨチ歩きの娘も一生懸命歩いていていい運動になりました。

植物園だけあって紫陽花の種類もたくさん。紫陽花に混じって赤い花があるなーと思って近寄ってみるとなんと赤い紫陽花でした!こんなに赤い紫陽花は初めてみました。びっくり!

長居植物園は春夏秋冬、季節の花々を愛でることができる広~い公園です。

季節ごとの催しものが開催されるので面白いですよ♪

もう少ししたら睡蓮が見頃を迎えるみたいです。楽しみだな〜。

長居植物園内には写真スポットやシートを敷いてお弁当が食べられるところもあったり子ども連れのお出かけにオススメです⭐︎

ぜひお出かけしてみてくださいね♪

○長居植物園○
大阪市東住吉区長居公園1-23
TEL:06-6696-7117          

開園時間 3月~10月 9時30分~17時(入園は16時30分まで)11月~2月 9時30分~16時30分(入園は16時まで)
休園日 毎週月曜日(祝日の場合はその翌平日)
料金 大人200円 中学生以下無料
※長居植物園ホームページより引用
※2020年6月時点

                                                     

 

松本 まゆこ

転勤族夫と1歳7ヵ月の娘と暮らすママです。
漫画や本が大好きで毎日の楽しみは娘が寝た後に読書をすることです。
娘のためにベランダでトマトを育て始め、家庭菜園にハマる予感。
休日は車で外出することが多いので近畿地方の観光情報をお伝えできるといいなと思っています。

関連記事

  1. イギリス発祥!おもちゃのワンダーランド 『ハムリーズ』横浜にオープン

  2. コープこうべレインボースクールでエネルギーについて学んできました!

  3. 自然史博物館

    【群馬】大迫力の動く恐竜に出会える!群馬県立自然史博物館に出かけよう

  4. 和歌山『四季の郷公園』のロングローラー滑り台は凄い!大型遊具の長い滑り台と言えばココ!

  5. 野外炉

    【大阪・堺】大泉緑地で「セミの抜け殻探し」をしました

  6. 高砂神社秋祭り

  7. 食べるのが楽しくなるスタイと親子でお揃いアクセサリーブランド

  8. リゾラテラス天草

    【熊本】熊本で家族で楽しめるスポットその1『リゾラテラス天草』

  9. たんばらラベンダーパーク

    【群馬】夏限定の避暑地!!『たんばらラベンダーパーク』で自然デトックス




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 渦の道の遊歩道
  2. 新宮中央駅







PAGE TOP