赤ちゃんがほしい方は必見!冷えが気になる季節の過ごし方

11月も後半、だんだんと気温が下がってきましたね。寒くなると、冷えてきます。体にも、力が入ってきます。私のところには日々、妊活中の方も多く来てくださいます。今日は子育ち中のママはもちろん、赤ちゃんがほしいなと思っている方にお伝えしているメッセージをお届けします。

10926405_751785091576537_6334796254972813082_n

 

体を冷やさないように気をつけよう!

赤ちゃんがほしいなあと思っている方にお伝えしているポイント1つ。まずは「体を冷やさないように気をつける」こと。

温かい飲み物を選びましょう

コーヒーが好きな方はいらっしゃいますか?コーヒーは体を冷やすと言われています。一日に、何杯もたくさん飲むことは控えたり、温かい飲み物を選んでみてはいかがでしょうか。

お腹を冷やさないようにしましょう

お腹を冷やすことは大敵!!お腹は冷やさないように、毛糸のパンツや腹巻き、布ナプキンをオススメしています。

首や足首を冷やさないようにしましょう

首や足首を冷やすことも大敵!!首や足首を冷やさないようにタートルネックやレッグウォーマー、タイツなどを活用してみてはいかがでしょうか。

 

カラダを温める活動をしましょう!

赤ちゃんがほしいなあと思っている方にお伝えしているポイント2つ目。「カラダをあたためる」ということ。

湯船にしっかり浸かってあたたまりましょう

毎日、湯船に浸かってますか??、お風呂でのリラックスタイムも重要!!しっかり湯船に浸かってあたたまりましょう。

運動をしましょう

ラジオ体操、ヨガ、ストレッチなど一日数分からでもいいと思います。適度な運動をする生活をぜひ取り入れてみましょう。

 

冷えが気になる方の対処法

冷えが気になる方も多いのではないでしょうか。カラダを冷やさない、カラダをあたためる活動の一つにもなります。「お腹や腰の下にカイロを貼りましょう」とお伝えしています。

 

ぜひ、あったかーくしてお過ごし下さいね。

竹谷 富士子

子宮リズムエステという子宮や女性ホルモンに働きかけるエステを神戸と淡路島でしています。子宮をエステすることで、生理痛や更年期が和らいだり、妊娠しやすい体作りや婦人科系疾患の予防など健康作り、そして、美しさや魅力もアップできます。昨今、女性がどんどん活躍していく時代。そんな中、婦人科系疾患などを伴う方も、増えていらっしゃいます。日々、体と心を整えていくことの大切さも感じています。サイトhttp://ameblo.jp/49rhythm/

関連記事

  1. 親子で楽しむ手作り恵方巻

  2. 英語が苦手なママも大丈夫!!阪神御影ベイビーカフェで英語あそび

  3. 夏休みの夕涼みにも。子供からシニアまで楽しめる「高砂地区 ふれあい祭り」

  4. 簡単!子供も作れる手抜きプリン我が家のレシピ公開☆

  5. シングルマザーのキャリアアッププラン/女性のための働き方セミナー

  6. 阪神御影ベイビーカフェ 季節の工作~うちわ作り~

  7. 虫よけスプレーにご用心!

  8. 乳がんセルフチェックで早期発見できる乳がん検診の方法とは?

  9. 母乳で育った子供は生活習慣病になりにくい!? 東京医歯科大仕組み解明

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最近の記事




人気記事







PAGE TOP