スイーツコンシェルジュと楽しむセミナー

先日、スイーツコンシェルジュとして、「いざという時に知っておきたい外壁の知識」と言うテーマで開催される外壁ドットコム様のセミナーでお出しするスイーツのご依頼をいただき、セミナーの第一部は私も主婦のひとりとして参加させていただきました。

IMG_4953 - コピー

 

外壁を人の肌に例えて分かりやすく

肌表面が劣化して、肌内面まで影響するように、家の外壁の劣化は放置しておくと、大事な家を早く劣化させてしまう。人間なら再生能力もあるけれど、物質的にそういうものはないので工事が必要ときいてなるほど。

 

まずは見積をネット確認できる

気になる見積(概算)もネットで出すことができるサイト構成。迷ったらまずはネットで自分で調べられるのがよいですね。「外壁.comでは、まぎらわしく、不明慮だった見積もり後の金額変更はありません!」をモットーにされている外壁.comさん。

私自身も外壁のことについて、とても聞きたかったのです。というのも築15年の家。実は日常的にしょっちゅう、ピンポーンと訪問があり。「外壁ぬりかえませんか」とか、「このままだと危ないですよ!」 なんて中には脅かす業者もいて、気にはなってはいたのですが、話しさえ聞けずでした。知らない業者さんだと怖いですものね。今回のセミナーは外壁のことについて。プロから見た、怪しい悪徳業者の見分け方までホンネトークで教えてもらえました。

 

セミナーはスイーツコンシェルジュセレクトのスイーツ付き☆

そしてYUKIおすすめ神戸スイーツタイム!悩みに悩んでお出しした神戸スイーツは美味しくて、神戸らしくて、ユニークで、できたら店主さんが素敵なお店、、、とセレクト。

IMG_4949

左から「太陽のプリン(LUCE FARM)」、「焼きショコラータ ホワイトチョコレート(アルコバレーノ)」、「灘の大吟醸酒けーき(ボックサン)

セミナーは女子にとって楽しめる構成で企画をされており、セミナー講師の先生もスイーツ男子☆後半はスイーツを食べていただきながら、「神戸スイーツと私」をテーマに、スイーツが好きになった私のルーツや、元町の思い出もちょこっとミニセミナーとしてお届けし、皆様に楽しんでいただきました。

外壁集合写真1

私自身も楽しいセミナーでした。ありがとうございました。

関連記事

  1. 抜けた乳歯はどうする派?ファミリア「乳歯入れ」

  2. クリスマスケーキは簡単!プチ手作り ロールケーキタワー作りを子どもと一緒に

  3. 薬を使わず生理痛を和らぐ方法 最終回

  4. プログラミング教育が必修に

  5. 美女と野獣

    長野県諏訪地域 赤ちゃん連れOKのママのためのママシアターが開催

  6. 上戸彩 妊活スタート!?妊活!子作りのコツ・不妊治療

  7. 阪神御影ベイビーカフェ ほっこり親子ひろば

  8. 八ヶ岳JOMONライフフェスティバルの開催 長野県茅野市

  9. 市民救命士をご存知ですか?




最近の記事

  1. 岡谷子ども劇場

人気記事







PAGE TOP