スイーツコンシェルジュと楽しむセミナー

先日、スイーツコンシェルジュとして、「いざという時に知っておきたい外壁の知識」と言うテーマで開催される外壁ドットコム様のセミナーでお出しするスイーツのご依頼をいただき、セミナーの第一部は私も主婦のひとりとして参加させていただきました。

IMG_4953 - コピー

 

外壁を人の肌に例えて分かりやすく

肌表面が劣化して、肌内面まで影響するように、家の外壁の劣化は放置しておくと、大事な家を早く劣化させてしまう。人間なら再生能力もあるけれど、物質的にそういうものはないので工事が必要ときいてなるほど。

 

まずは見積をネット確認できる

気になる見積(概算)もネットで出すことができるサイト構成。迷ったらまずはネットで自分で調べられるのがよいですね。「外壁.comでは、まぎらわしく、不明慮だった見積もり後の金額変更はありません!」をモットーにされている外壁.comさん。

私自身も外壁のことについて、とても聞きたかったのです。というのも築15年の家。実は日常的にしょっちゅう、ピンポーンと訪問があり。「外壁ぬりかえませんか」とか、「このままだと危ないですよ!」 なんて中には脅かす業者もいて、気にはなってはいたのですが、話しさえ聞けずでした。知らない業者さんだと怖いですものね。今回のセミナーは外壁のことについて。プロから見た、怪しい悪徳業者の見分け方までホンネトークで教えてもらえました。

 

セミナーはスイーツコンシェルジュセレクトのスイーツ付き☆

そしてYUKIおすすめ神戸スイーツタイム!悩みに悩んでお出しした神戸スイーツは美味しくて、神戸らしくて、ユニークで、できたら店主さんが素敵なお店、、、とセレクト。

IMG_4949

左から「太陽のプリン(LUCE FARM)」、「焼きショコラータ ホワイトチョコレート(アルコバレーノ)」、「灘の大吟醸酒けーき(ボックサン)

セミナーは女子にとって楽しめる構成で企画をされており、セミナー講師の先生もスイーツ男子☆後半はスイーツを食べていただきながら、「神戸スイーツと私」をテーマに、スイーツが好きになった私のルーツや、元町の思い出もちょこっとミニセミナーとしてお届けし、皆様に楽しんでいただきました。

外壁集合写真1

私自身も楽しいセミナーでした。ありがとうございました。

スイーツコンシェルジュ 磯貝由起

スイーツコンシェルジュ 磯貝由起

スイーツコンシェルジュ/YUKI英語教室主宰/英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日。書いていくジャンル甘いもの大好きな私の10000店以上の情報ストック中で、関西中心におすすめのSWEETSをご紹介します。子供といけるカフェ情報も。/サイト: http://www.yukienglish.com/

関連記事

  1. 高砂の和菓子屋「柴田最正堂(しばたさいせいどう)」大福を食べてみた

  2. アンブレラスカイ2017

    梅雨でも楽しめる、家族連れで行けるイベント『アンブレラスカイ2017』長野県軽井沢

  3. 英語が苦手なママもご一緒に!子どもと一緒に楽しく英語あそび

  4. 義務教育課程までの子どもを育てている方を優先「総合ビジネスコース」

  5. 母乳で育った子供は生活習慣病になりにくい!? 東京医歯科大仕組み解明

  6. しもすわ人形劇まつり

    長野県諏訪地域の親子で楽しめるイベント 第11回しもすわ人形劇まつり 

  7. 砂糖とキレる子とのかかわり。

  8. 第2期ママプロコンテンツリーダーご紹介







人気記事

  1. 登録されている記事はございません。




PAGE TOP