子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

福岡ベイビーカフェ

【福岡】博多駅周辺で写真を撮りたくなるスポット4選

博多駅周辺(構内)には、思わず写真を撮りたくなる場所があります。

今回は子どもが喜びそうなフォトスポットを4カ所ご紹介します。

どれも気軽に撮影できる場所にあるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

1.実際に手紙を出せる「エンジェルポスト」

ハート型ポスト

博多駅の博多口から出て左側にある商業施設「KITTE」。

入口付近に大きなハート型のポスト「エンジェルポスト」があります。

思いを届けるポストというコンセプトのもとに作られ、普通のポストと同じように使います。

低い位置に「こども用」の差し出し口があるので、小さい子も自分で手紙を投函できますよ。

2.「ぶんぶん号」の運転手になってパチリ

ぶんぶん号

運転席にはハンドルやペダルもあり!

JR博多駅 3階改札内コンコースにある「ぶんぶん号」。

運転席や後ろの客車に座って撮影できます。

くろちゃんパネル

JR九州のキャラクター犬「くろちゃん」ともパチリ。

この場所からはすぐホームに降りられるので、電車の待ち時間に立ち寄るのもおすすめ。

3.次々やってくる特急列車 どれから撮る?

特急36+3

特急36+3

博多駅には10種類以上の特急列車が停まります。

始発となっている列車や回送列車は停車時間が長いので、ゆっくり撮影できますよ。

特急ゆふいんの森

特急ゆふいんの森

お気に入りを撮り逃した!と思っても大丈夫。

特急列車はどんどんやってきます。

写真左側に少しだけ写っているオレンジの車体は、特急ハウステンボス号。

こんな風に並んでいることも珍しくありません。

特急つばめ

787系特急

色々な特急列車を撮るなら、真ん中あたりのホームで待っておくのがおすすめです。

4.博多名物・明太子になっちゃおう!

顔ハメパネル

博多駅構内にあるショッピングモール「マイング」

福岡のお土産、特産品、雑貨、グルメが楽しめる場所です。

そこにあるのが、大人も楽しい顔ハメパネル

博多名物の明太子や博多織になっちゃいましょう♪

 

今回は観光客も多い博多駅周辺のフォトスポットをご紹介しました。

福岡にはまだまだ映えるフォトスポットがたくさんあります。

これから少しずつご紹介していくので、お楽しみに!

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事

ママプロラボ九州 福岡ベイビーカフェ編集部 ママプロ地域ライター 福岡県在住、2児の母。 子育てが楽しくなるような、 九州・山口のわくわく情報をお届けします。

  1. 【福岡】JR博多駅構内「いっぴん通り」で選ぶ“幼児向け”お弁当5選

  2. 【福岡】母子手帳で割引「にしてつストア」の子育て支援サービス

  3. 【福岡】子どもが寝たあとこっそり食べたい★ご褒美スイーツ5選

  4. 【福岡】自分磨きを楽しもう♪ 肌にも美味しい「あまおう」スキンケア

  5. 【福岡】親子で楽しむパワースポット・日本三大八幡「筥崎宮」

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら