子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

神奈川ベイビーカフェ

【神奈川】「武居商店」のたれ・ドレッシング・ソースで野菜やお肉を美味しく食べよう!!

横浜市金沢区、横浜ベイサイドアウトレットからほど近い所に武居商店の工場があります。

武居商店は業務用のたれ、ドレッシング、ソース等を製造販売しています。

直売所やたれの自販機があり、テレビや新聞、SNSでも話題になっています。

南部市場の直売所は種類が豊富!!

武居商店 店舗
直売所は金沢区にある南部市場内のみです。平日でもお会計の列ができていました。

店内は目移りしてしまうほど商品が豊富に揃っています。

武居商店 店内
武居商店 店内2
たれやドレッシングはもちろん、味噌やお弁当も販売されていました。

武居商店 レシピ
さらに、レジにはたれの自販機MAPとレシピ集が置いてありました。

今回、我が家は5つの商品を購入しました。

武居商店定番特製ソース 「オリジナルソース」

武居商店 オリジナルソース1

オリジナルソースはクリーミーなソースなので、サラダのドレッシングに最適です。

我が家の子供たちは生野菜が苦手ですが、サラダにオリジナルソースをかけると食がすすみます。

野菜が苦手なお子様にぜひかけて食べてもらいたいです。

武居商店 オリジナルソース2
お肉や野菜のソテーにもピッタリです。

我が家はアスパラ&茄子のバターソテーにかけて食べてみました。

クリーミーでバターとの相性が合いまろやか。程よく酸味もあり野菜を美味しくいただけました。

ステーキやBBQに相性抜群! 「無限やみつきソース」

武居商店 無限やみつきソース1

お肉はもちろん、あつあつの白いご飯にかけて食べてもGOODな無限やみつきソース。

横浜バーベキュー協会推奨なので、バーベキューの時のお供に是非いかがでしょうか。

武居商店 無限やみつきソース2
我が家はステーキ肉につけて食べてみました。

やみつきソースは野菜をすりおろして作られているので市販の焼肉のたれと比較すると酸味が少々強めで、すりおろし野菜の味を感じることができました。

ごま油とにんにくの中辛 「焼肉のたれ 赤」

武居商店 焼肉のたれ赤1

もちろん焼肉に最適ですが、我が家は焼肉のたれ赤もステーキ肉につけて食べてみました。

武居商店 焼肉のたれ赤2
ごま油の風味が強めで、にんにくも入っているのでお肉との相性が抜群です。

ピリ辛なので大人向けの味付けになっています。

横浜産こんぶ&神奈川県産早摘みかん果汁入り 「はま昆布ポン酢」

武居商店 はま昆布ポン酢1

ネーミングに惹かれてしまう、はま昆布ポン酢。

冷奴やお刺身にも合うポン酢になっています。

武居商店 はま昆布ポン酢2
焼きなすにかけて食べてみました。

香りもさわやかで、甘酸っぱくさっぱりとしたポン酢でした。

毎日の暑さで食がすすまない時でも、はま昆布ポン酢でさっぱりと食べられますよ。

野毛焼きそばセンターまるき 「焼きそばソース」

武居商店 焼きそばソース1

武居商店で焼きそばソースが買えるとは思っていなかったので、見つけた瞬間に手に取りました。

武居商店 焼きそばソース2
実際に作って食べてみました。

甘辛でさっぱりとしているソースです。お子様でもパクパクと食べられますよ。

作っている時も、麺とソースの絡みがよいのでとても作りやすかったです。

「武居商店」のたれ&ドレッシングを使ってアレンジレシピ

武居商店 アレンジレシピ
我が家では、今回購入したたれ・ドレッシングを使いアレンジレシピも作ってみたいと思っています。

さっそく、「やみつきソース」と「焼肉のたれ赤」をブレンドして豚肉に30分ほど漬けて炒めてみました。

とてもお肉が柔らかくなり、味付けも甘めになったので子供たちのご飯のおかずにピッタリでした!

MAPをもとに「たれの自販機」へGO!!

武居商店 たれの自販機MAP
お店でいただいた自販機マップをもとに工場近くのたれの自販機へ行ってみました。

武居商店 たれの自販機1
道案内もあり、案内通りに進むと、、、

武居商店 たれの自販機2
武居商店 たれの自販機3
ありました!!たれの自販機!!!

とても面白い試みですね!話題になるのも当然です!!

2020年8月「マルキュウ食堂」がオープン

2020年8月にはたれ屋の食堂「マルキュウ食堂」がオープンしています。

マルキュウ食堂の料理全ての味付けに自社商品を使用しているとのこと。

金沢シーサイドライン「幸浦(さちうら)駅」下車 徒歩5分でアクセスできます。

「横浜マーチャンダイジングセンター(MDC会館)」内にあります。

お近くに来た際には是非立ち寄ってみてくださいね。

武居商店 アクセスマルキュウ食堂
【住所】神奈川県横浜市金沢区幸浦2丁目26番地1号
協同組合 横浜マーチャンダイジングセンター内

武居商店はオンラインストアーからもお取り寄せできますよ

味はもちろん、見た目でもお客様を楽しませてくれる「武居商店」

ネットでも商品が購入できますので、是非味わっていただきたいです。

武居商店 直売所
【住所】神奈川県横浜市金沢区鳥浜町1 南部市場内

武居商店 公式サイト
http://www.takei-foods.co.jp/index.html

武居商店 オンラインストア
https://store.shopping.yahoo.co.jp/yokohama-takeishoten/

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら