子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

鳥取ベイビーカフェ

【鳥取/大山】森の冒険でみんな勇者に!?森の国deフィールドアスレチックを体験してきました!!

すっかり我が家は鳥取の大山にある 自然体験施設「森の国」の魅力に取りつかれています。

「子供達には今しか出来ない事を楽しんでほしい!!」

「自然体験をしてほしい!!」

夢を存分に叶えてくれる「森の国」です。

今回は、小さい子供たちも楽しめる「遊び広場」を中心に「森の国」紹介をしますね。

アスレチック遊具の数は約50種類以上「森の国」は自然体験施設

大山森の国園内マップ※画像をクリックすると拡大できます

森の国は、自然体験施設です。

アスレチック遊具の数は約50種類以上あります。

アスレチック遊具は施設職員さんの手づくりだそう。

園内は芝生広場、キャンプ場、ドッグラン、フードコート、バーベキュー施設等が揃っています。

夢のようなシンボルツリーのある「遊びの広場」

森の国シンボルツリー

シンボルツリーの下にレジャーシートを広げて、荷物置き場を確保です。

おやつもランチもこのツリーの下でいただくのが我が家の定番。

ツリーが日差しも防いでくれるし最高です。

芝生広場は小さい子でも遊べる遊具もあって安心

大山森の国

中学生~大人はご遠慮くださいと書いてあるのもあります。

大山森の国

子供達の楽しいが詰まっています。

大山森の国

園児が乗って小学生が運転する風景が定番です。

大山森の国

少しお兄ちゃん・お姉ちゃんはぜひチャレンジもらいたいです。

大人も「キャー」と言いながら楽しめます。

眺めは最高!!「どんぐりハウス」に「青空トランポリン」もあります

どんぐりハウス

「どんぐりハウス」はかわいくてたまらないです。

アニメの世界が現実になったようです。

青空トランポリン

青空トランポリンは定員3名って書いています。

ウキウキで待てないくらい楽しめますよ。

夢いっぱいですね。

夏でもソリが楽しめる「グリーンスライダー」もあります!!

大山も森の国

ソリで勢いよくゴー!!ちょっぴり怖いのもまた快感です。

ソリを借りることも出来るし、持ち込みも可能です。

保育園児さんも大人も楽しめます。

ワクワクとドキドキ「昆虫コース」と「大山コース」

「昆虫コースと大山コース

遊び広場には、保育園の年長さんあたりから楽しめるアスレチックもあります。

コースは2つ

  • 「昆虫コース」
  • 「大山コース」

です。

「昆虫コース」は計20個のアスレチック、

「大山コース」は計25個のアスレチックがあります。

うちの子が一番興奮するのが「昆虫コース」の「アリ地獄」です。

3歳(身長100㎝程度)の幼児から利用出来るように設計してありますとありますが、難易度はなかなかです。

コースを回るとハンパない達成感もありますよ。

オムツ換えコーナーや授乳室もありBBQも出来る「フードコート」にキャンプ施設もあり

大山森の国

森の国は遊び広場だけでなく、施設が充実しているのもオススメのポイントです。

フードコートは広々とした空間で安心して利用できます。

メニューは、バーベキュー、麺、軽食(パンケーキやホットドック、ポテト等)、ごはん(カレーライスや丼ものなど)です。

大山森の国

コロナ対策で席も少なくなっているので、外で食べるのもおすすめです。

外のテラス席は愛犬連れでも入場可能だそうです。

キャンプ施設

ひろ~い「キャンプ場」は手ぶらでもOKです。

キャンプに不安がある方は「キャンプおまかせパック」を利用すれば、手ぶらでキャンプを楽しむ事が出来ます。

シャワールームもあります。

イベントも充実!!年間パスもあり!!森の国は一年を通じて楽しめる施設です

今回は、小さい子と遊べるエリアを中心にご紹介しました。

イベントも充実しています。

夜の体験イベントもあったり、バームクーヘン作りやアイスクレープ作りなども楽しめる企画もあります。

私は餅つきイベントに遭遇し、出来たてのお餅をおいしくいただいたこともありますよ。

また冬はスキー教室もあります。

うちのチビ達もお世話になったことがありますが、1日手厚い指導で良かったです。

一日中めいいっぱい、年間通じて、ぜひ楽しんでいただきたい施設です。

近くには温泉もありますよ。

絶対に後悔がないおすすめスポットです!!

是非、足を運んでみてくださいね!!

森の国 アクセス

住所:鳥取県西伯郡大山町赤松634

電話:0859-53-8036

営業時間:9時~17時30分

休園日:サイトで確認ください

料金:中学生以上900円(800円) 3歳以上700円(600円) 犬一頭500円
※カッコ内は30名以上の団体料金

サイト:https://www.sanin.com/daisen/morinokuni/

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら