子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

神奈川ベイビーカフェ

【神奈川】横浜の海に囲まれた「山下公園」で子どもと過ごす一日

横浜と聞くとイメージするのは都会の港町ではないでしょうか。

世界的にも有名な観光スポットが横浜には多くあります。

開港されてからの歴史を感じることができる、日本の文化とは少し違う異国の雰囲気を楽しめる場所でもありますよ。

神奈川県横浜市の代表的なスポット山下公園で家族との楽しみ方をご紹介したいと思います。

今回はお孫さんとワンちゃんの散歩によく利用される神奈川県在住のママさんに写真の提供をしていただきました!

山下公園の魅力を子どもと探そう

Unsplashから出典

山下公園は街中にあり、海がとても近くに感じることができる公園です。

山下公園の魅力は日本郵船氷川丸が迫力満点なこと!

船好きの子供たちは指を指して興奮が止まりません。(船内見学は有料です。)

間近から見る大きな船に子どもたちは驚きを隠せずにいました。

小さなお子さん連れにもおすすめしたい山下公園 

私がおすすめたい小さなお子さんとの山下公園での過ごし方は家族でゆっくりとした時間を堪能することです。

道も整っているのでベビーカーでのお散歩も問題ありません。

私自身も子どもたちを連れて山下公園にお散歩がてらに行くことも多くありますよ。

子ども目線で楽しめる噴水や綺麗な花壇などもあり家族で行くたびに新しい発見を楽しんでいます。

山下公園は広々とした芝生が広がりピクニックをする人たちや、ワンちゃんとゆったりと散歩を楽しんでいる人たちの姿がみられる公園です。

小さなお子さんと山下公園に行く時にはレジャーシートを持ってピクニックをおすすめしたいです。

山下公園 未来のバラ園で癒されて

横浜市(山下公園)公式サイトから出典

そして、もうひとつの子どもと過ごす山下公園内でのおすすめが「未来のバラ園」です。

毎年、春から秋にかけて約160種類のバラが咲き誇ります。

バラ園はボリュームがあるのでバラに囲まれた子どもたちは、自分がプリンセスになったかのような感覚を楽しんでいました。

是非、美しいバラ園をお子さんと肌で感じてほしいです!

山下公園通り会HPより出典

神奈川県横浜市中区山下町279

Unsplashから出典

山下公園は海外との交流を感じることができる記念碑などが多くあり、横浜の歴史を感じることができます。

山下公園では季節によってイベントが行われていたり、大道芸をしていたりと賑わう日もあるので「今日は何があるかな?」と毎回訪れることが楽しみになります。

お子さんと横浜を訪れる時には是非、山下公園で海風を感じながら過ごしてみてくださいね!

 

公式 横浜市観光情報サイト

https://www.welcome.city.yokohama.jp/spot/details.php?bbid=190

 

横浜市(山下公園)公式サイト

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/midori-koen/koen/koen/daihyoteki/kouen008.html

 

山下公園通り会 HP

http://www.yamashitapark.net/park.html

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら