子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

鳥取ベイビーカフェ

【鳥取】宝月堂 大切な人に心のこもったお土産を届けよう!

百十余年の間続いている老舗の宝月堂。

現代的な姿の建物になり、確かな味はそのまま受け継がれています。

勝手にオススメランキングでご紹介します。

宝月堂出典:https://hougetsudou.jp/about-hougetsudou/

宝月堂おすすめ品1 砂の丘

鳥取砂丘をイメージして作られた、和風クッキーです。

添加物不使用のマーガリンを使用されているそうです。

鳥取砂丘の砂をイメージしたパウダーは数種の和糖が使われています。

そして黒パッケージの商品もあり、黒パッケージでは鹿野町産生姜がブレンドされています。

今回は白パッケージのクッキーの紹介です!

中には砂をイメージしたパウダーがたーくさん♪甘すぎず、すっきりとした味わいです。

宝月堂

見た目からフワフワ♪中は「サクサク~、あっ溶けた~!!」と言った感じでとても美味しいんです。

宝月堂おすすめ品2 フルーツパフェ大福

説明するまでもなく絶品です!

頂き物で食べたのですが、びっくりする美味しさでした♪

宝月堂

中のボリューム!!感動で声出ちゃいました・・・笑。

白生あん、小豆、生クリーム、黄桃、みかん、パイン、ブルーベリー、ラズベリーなどが入っています。

モチモチ食感に贅沢フルーツ。パフェと大福のコラボは何とも新しいです♪

期間限定商品みたいなので、販売期間中に是非お買い求めください。

宝月堂おすすめ品3 大福パイ

大福がパイに包まれているとは…新鮮!

宝月堂

サクサクのパイ生地を食した次にやってくるのがモチモチの食感。

ありがとうコラボレーション♪餡子も甘すぎず私好みのストライクです。

宝月堂は他にもいろいろおすすめあり「珈琲蕨餅」はいかが!?

お土産に適した、お饅頭や羊羹なども販売されています。

私は「珈琲蕨餅」も頂き物で以前食べたことがあります。

蕨餅もやみつきになる美味しさでしたよ♪

胸を張っておすすめできるお店です。

鳥取にお越しの際は是非寄ってみてくださいね!

遠くの方はネットショッピングも可能なので利用してみてください。

私も息子に頼まれているので、早急にネットで購入したいと思います。

宝月堂 アクセス

本店

  • 〒680-0033 鳥取県鳥取市二階町3-121
  • 電話番号:0857-22-3745
  • FAX:0857-22-3748

ネット店舗

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事

ママプロラボ中国 鳥取ベイビーカフェ編集部 地域ライター 自分の目で確かめて良かったと思えるものをお伝えしていきます。 鳥取の情報もお待ちしています。

  1. 【鳥取】カフェ「BAUM&KUCHEN」お目当てはモンブランソフト♪

  2. 【鳥取】お誕生日会におすすめ!誰でも使える交流スペース「てま里」

  3. 【鳥取】カフェ「BAUM&KUCHEN」おすすめバウムクーヘン!

  4. 【鳥取】「カフェ キルシェ」広々個室、遊具、おもちゃに感動!

  5. 【鳥取】プライベート空間の広さが魅力「Daisen Sando Hotel ITADAKI」心に残るホテルです!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら