子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

埼玉ベイビーカフェ

【群馬】だれでも何度でも♪だれでも広場レポート

実家の群馬に帰省すると、必ず利用する施設があります。

渋川市にある室内施設の「だれでも広場」。

名前の通りだれでも利用できる施設です。

赤ちゃんから、おじいちゃんおばあちゃんだれでもです。

日本各地どこからきても利用できます。

我が家のあるさいたま市から、下道を通り17号をほぼまっすぐの道のりです。

高速を利用すると、赤城ICから5分の場所にあります。

今回はその「だれでも広場」をご紹介!

だれでも広場はだれでも入場が必要です

館内案内の張り紙

だれでも広場入口では受付が必要です。

入場すると案内の張り紙があります。

利用上のお願いポスター

利用料は無料。

利用ルールは守ってくださいね。

ときどき受付にてイベントが行われていて、くじ引きやゲームに参加することができます。

参加すると景品をもらえました♪

我が家の息子と娘はカブトムシ、花火、お菓子、ヨーヨーをいただいたことがあります♪

私にはボックスティッシュ、パパにはビールをプレゼントをしてもらったこともありますよ。

スペースいろいろ エリアごとに分かれています

無料なのにありがたい限りです…。

カラフルな室内遊具キッズスペースでは、まず大きな遊具に目を奪われます☆

レゴブロックコーナー

ブロックコーナーでは、きちんと仕切りがしてあってうっかり踏むことはありません!

おもちゃのキッチンおままごとセットも広々です。大勢でおままごとできます。

押し入れに作られた木製の遊び場

押し入れハウスなんて、親の私でもウキウキしてしまいます♪

知育玩具やトミカ ・プラレール のスペースもあります。

トミカ のコースやベビーコーナー

フェンスの奥は、赤ちゃんスペースです。

授乳室・ベビーベッドの設備があるので、0歳から安心して遊びに来られます。

並んだシルバニアファミリーの家

シルバニアファミリーのスペース。

シルバニアファミリーのアイテムがいっぱいです。

うちにはシルバニアのおうちは1つしかないので、娘は大喜びです。

ナノブロックと黒板で遊ぶ女の子

落書きスペースは黒板。

体に害の少ないチョークを配置していると記載がありました。

子どもの健康を考えてくれて、本当にありがたいです。

隣にあるナノブロックは見本を見ながら作ることができます。

私も夢中になって壁にキティちゃんをつくりました♪

大人のひと休みにも良いスペースがありますよ

漫画コーナーとリラックスチェアだれでも広場は前述の通り、だれでも遊びに来られる施設です。

人気漫画や小説が数多く用意されているスペースがあります。

子連れでなく、大人のみでの利用も可能です。

窓際のマッサージチェア

マッサージチェアも無料で利用できます。

子どもが大きくなったら、漫画を読みながらマッサージチェアにのってうとうとしたいです…!

充実した設備

飲食コーナー

休憩スペースでは飲食が可能です。

※コロナ禍においては、飲食が禁止となっています

テーブル席と座卓どちらもあります。

窓がたくさんあるお部屋なので、明るい場所での食事が気持ち良いです。

おもらし用のバケツと雑巾と消毒液

うっかり…なありがちなトラブル。

すぐに対応できるように設置してあります。

我が家も何度もこのバケツと雑巾にお世話になりました笑

ほかには、写真はありませんがインターネットスペースというパソコンのあるお部屋があります。

インターネットスペースでは、調べものや勉強などで利用可能。

子どもがもう少し大きくなったらお世話になりたいスペースです☆

ステイホームのプレゼント企画も!

ボランティアの方と職員さんによるご好意で、インターネットから応募できるプレゼント企画も開催されることがあります。

http://shibukawa-csw.or.jp/publics/index/70/#block933-1954

プレゼントの内容は、全国各地からボランティアで寄付されたおもちゃや食品。

すごく豪華な企画です。

時期によってイベント内容が変わるのでぜひ細かくチェックしてみてください♪

以上、だれでも広場の紹介でした!

我が子は何十回と利用していますが

「明日も行きたい!毎日来たい!」

とお気に入りの施設です。

だれでも楽しい「だれでも広場」

お近くの際はぜひ遊びに行ってみてくださいね。

だれでも広場
〒379-1121 群馬県渋川市赤城町宮田850-3
TEL.0279-56-2829
http://shibukawa-csw.or.jp/publics/index/29/

※2021年10月現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため利用制限が行われています。

HPまたは電話で確認をしてからのご利用をお願いいたします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら