子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

鳥取ベイビーカフェ

【島根】鳥取と島根の県境 中海ふれあい公園で子供も大人も満喫!

中海ふれあい公園は鳥取と島根の県境にある公園です。

近くに道の駅【あらエッサ】があり、食事や買い物にも便利な公園です。

ふれあい公園のすごいところは子供から大人まで満喫できるところ。

子供は遊具ではしゃぎ、築山を走り転がり降りて楽しみます♪

中海ふれあい公園の魅力をご紹介

大人はランニングコースやバスケットゴールが完備されているので、健康や練習のために体を動かせます。

イベント広場はカラー舗装がしてあるので、スケートボードの練習をしている子供や大人の姿もあります。

ランニングコースも自転車の練習をしている子供達もいます。

それぞれが目的に合った楽しみ方が出来るのが中海ふれあい公園の魅力です!

遊具いっぱい!!いつまでも遊んでくれます

中海ふれあい公園 案内図

遊具いっぱいです。

日曜日のおやつ時なのですが、人は多めかなという印象です。

小学校低学年くらいの子まで楽しめる遊具かなと思います。

中海ふれあい公園 遊具

中海ふれあい公園 遊具

年中のうちの子はまだ全ての遊具をクリアすることは出来ませんでした。

よじ登る遊具が多いので体は存分に使うことができます!

遊具は赤ちゃん用のイス型ブランコもあり、小さい子でも楽しむことができます。

築山でいっぱい走り回って!!

中海ふれあい公園 築山

築山は結構な大きさです!迫力満点!

山の上からソリで滑って遊ぶ子や転がって遊ぶ子。みんな楽しそう~♪

中海ふれあい公園 築山

私としては、山の上からみえる中海の眺めが最高でした!

【グラウンドや健康器具もあり】

本日はサッカーの試合をされていました。

中海ふれあい公園 グラウンド

グランンド周りの環境として、棟にベンチや販売機もあるので日陰で安心して観戦できます。

中海ふれあい公園 健康器具

ストレッチ器具等もいかがでしょう。

グラウンド横に併設されているので観戦しながら体を動かせます。

皆さま、一度遊びにいらしてくださいね~♪

中海ふれあい公園 アクセス

住所:〒692-0025 島根県安来市穂日島町143

使用方法等は安来市のサイトも参考にしてくださいね

>安来市HP 中海ふれあい公園について

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事

ママプロラボ中国 鳥取ベイビーカフェ編集部 地域ライター 自分の目で確かめて良かったと思えるものをお伝えしていきます。 鳥取の情報もお待ちしています。

  1. 【鳥取】カフェ「BAUM&KUCHEN」お目当てはモンブランソフト♪

  2. 【鳥取】お誕生日会におすすめ!誰でも使える交流スペース「てま里」

  3. 【鳥取】カフェ「BAUM&KUCHEN」おすすめバウムクーヘン!

  4. 【鳥取】「カフェ キルシェ」広々個室、遊具、おもちゃに感動!

  5. 【鳥取】プライベート空間の広さが魅力「Daisen Sando Hotel ITADAKI」心に残るホテルです!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら