子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

鳥取ベイビーカフェ

【鳥取】「カフェ キルシェ」広々個室、遊具、おもちゃに感動!

園児達、小学1年生の子供を連れての食事場所に悩んでいたとき…。

たまたま目の前にあった『カフェ キルシェ』。

子供がいるので個室ないですか?と聞くと、「ありますよー!」と神の言葉!

中に入れていただき、まず洗面台で手洗い。

子供に配慮してあり、ステップ台が完備。その隣にはハイローラックも。

子供目線でとても優しいですよね!!

子供に配慮した遊具付きの個室

二階の部屋に案内していただくと、びっくりです!

感動で「わあーーーーー!!」の歓喜の声が。

6~8畳ほどの個室内にジャングルジム、絵本、大工のおもちゃなどがありました。

他の部屋も同等の広さで、同じようにおもちゃがありましたよ。

子供達はもちろんおもちゃに釘付け。小学1年生の子も夢中になっていました。

大人はこんなにもくつろげると思っていなかったので、感動の一言です。

なんだか親戚の家に来たみたいに、ゆったりとした気分になりました。

色とりどりのランチプレート

料理のメニューは1000円のランチプレートがありました。

8品程度少しずつ入っており、メインはハンバーグ。柔らかくて美味しかったです。

他の品も色々な味を楽しむことができて目も身体も大満足でした!

プラス200円でドリンクとデザートを付けることもできます。

おこさまランチプレートは600円で、同じくハンバーグが入っていました。

おかずはコーン、ブロッコリー、茹でたニンジン、そしてゼリーが3つ!

小学1年生の子は「足りなーい」と母のご飯を食べることになりました。

おこさまランチプレートは幼児くらいまでが適量かと思います。

お店のおすすめメニュー

お店に伺ったのは、まだ暑かった頃。

お薦めメニューにかき氷がありました。

ソースに果物も入っており、とても美味しそう。

子供達が「食べたーーーーーい!」と騒ぐもランチの後。

ぜひ次回食べてみたいと思います。

大部屋和室ではフリーマーケットも!

大部屋の和室もあり、そこにも共有のおもちゃがたくさん置いてありました。

ゆったりとくつろげるくらい、一つ一つの席もスペースがとってありました。

またフリーマーケットも開催されており、友人は100円で子供の帽子を買っていました。

子供のものはすぐサイズアウトしてしまうので、フリーマーケットで安く買えるとありがたいですよね。

 

広々空間で、ゆっくり味わうランチ。

子供たちは遊具やおもちゃで遊ぶこともでき、感謝の気持ちでいっぱいです。

子連れでもゆっくりご飯を食べたい時には、是非行ってみてください♪

アクセス

住所:鳥取県米子市米原9‐11‐12
TEL:090-8248-0032
営業時間:11:00~15:00(変更あり)
定休日:不定休
公式Facebookはこちら

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事

ママプロラボ中国 鳥取ベイビーカフェ編集部 地域ライター 自分の目で確かめて良かったと思えるものをお伝えしていきます。 鳥取の情報もお待ちしています。

  1. 【鳥取】カフェ「BAUM&KUCHEN」お目当てはモンブランソフト♪

  2. 【鳥取】お誕生日会におすすめ!誰でも使える交流スペース「てま里」

  3. 【鳥取】カフェ「BAUM&KUCHEN」おすすめバウムクーヘン!

  4. 【鳥取】「カフェ キルシェ」広々個室、遊具、おもちゃに感動!

  5. 【鳥取】プライベート空間の広さが魅力「Daisen Sando Hotel ITADAKI」心に残るホテルです!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら