子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

神奈川ベイビーカフェ

【神奈川】子どもたちの遊びの宝庫「ソレイユの丘 オートキャンプ場」

近頃はキャンプ人気が急上昇していますね!

「ファミリーキャンプに行こう!」と考えると、こどもを連れて楽しめるかはキャンプ場選びは重要ポイントですよね。

神奈川県横須賀市にある「ソレイユの丘 オートキャンプ場」は気軽さや便利さはもちろんのこと、ソレイユの丘ならではの楽しさも満喫できるキャンプ場です。

今回は子どもたちの遊び場で溢れている「ソレイユの丘 オートキャンプ場」をご紹介をしていきたいと思います。

写真と情報を神奈川在住のママ@nicooo25_campさんにも提供していただきました!

ソレイユの丘 オートキャンプ場のサイト

ソレイユの丘 オートキャンプ場キャンプサイトが2種類あり、フリーサイトは芝生。オートサイトは砂利になっています。

今回は車の横付けができる砂利のサイトです

荷物が多いファミリーキャンプには車のまま入れるキャンプサイトがおすすめです。

荷物をおろしている間も、こどもたちがキャンプサイトで遊ぶことができキャンプ場全体の見晴らしも良いので安心して遊ばせておくことができました。

(フリーサイトとは決められたエリアの中で自由に場所を取れるサイトのことです。一方でオートサイトはテントなどを張れる場所が区切られ決められています。)

ソレイユの丘 オートキャンプ場のバンガロー

オートキャンプ場 長井海の手公園 ソレイユの丘 HPから出典

初めてのファミリーキャンプにはバンガローもおすすめです。

オムツ替えやお昼寝などが必要なお子さんも、エアコンが完備されているので快適に過ごせます。

バンガローでの宿泊は子供心をくすぐります。

なんだか秘密基地にきたかのような気持ちになりますよね。

閉園後のソレイユの丘を探検

ソレイユの丘 オートキャンプ場ならではのワクワクポイントと言えるのはソレイユの丘の閉園前や閉園後を散歩をしたり公園を貸し切り状態で遊べることです。

普段では味わうことのない、特別感にこどもが興奮しない訳がなく、大人だって嬉しくなってしまいます。

こどもがはしゃぎすぎて迷子にならなように大人はご注意くださいね!

私のおすすめは閉園後にソレイユの丘にある温浴施設を利用することです。

パパやママも閉園後のソレイユの丘で是非、リラックスしてください。

(閉園後は有料施設の立ち入りは禁止になります。)

もちもん日中もソレイユの丘で遊ぶことができますよ。

キャンプをしながら楽しくソレイユの丘でも遊ぶこともできてしまうので子供にとっては最高の時間になりますよね。

閉園してからでは遊べない、遊園地や動物とのふれあい遊びも日中はおすすめの遊び方ですよ。

ソレイユの丘 オートキャンプ場 アクセス

アクセス

  • 神奈川県横須賀市長井4丁目

ソレイユの丘の温浴施設は富士山をみることができます。

思いっきりこどもたちと遊んだ後には汗も流せてリフレッシュができますよ。

ソレイユの丘 オートキャンプ場はチェックイン前に到着した時にもソレイユの丘で遊んで待つことができるのでこどもたちを暇にさせません。

はじめてのファミリーキャンプに、こどもたちを夢中にさせる遊びが盛り沢山のソレイユの丘 オートキャンプ場はいかがでしょうか?

長井海の手公園 ソレイユの丘 公式HP

https://www.seibu-la.co.jp/soleil/

Facebook @seibu.la.soleil · ピクニック場

https://www.facebook.com/seibu.la.soleil/photos/?ref=page_internal

 

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら