子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

北海道ベイビーカフェ

【北海道】「ピーカンロールピザ」は新米ママが食べやすいワンハンドスタイルピザ

北海道ベビカフェから、ニセコにある「Pi-kan rollpizza(ピーカンロールピザ)」のご紹介です。

初めての子育て、赤ちゃんを抱っこしたまま食事することもしょっちゅうですよね。

「ピーカンロールピザ」は片手で食べられるワンハンドスタイルのピザのお店。

駐車場も広く、子ども向けメニューやおむつ替え台も充実しているママ想いなお店です。

久しぶりの外食に、ピザを食べてリフレッシュしませんか。

※記事は2022年7月時点の情報です

子どもを抱っこしながら片手で食べられるロールピザ

ピーカンロールピザ

ピザはクレープよりひと回り大きく、具もチーズもたくさん入っていてボリューミー。

手が汚れないので、子どもから目が離せないママ達が食べやすい形です。

子どものよだれを拭く時や、おもちゃを落とした時もすぐに拾えました。

0歳児のとっさの行動にすぐに反応できるので、落ち着いてランチが出来ますよ。

ロールピザには天然酵母のピザ生地と自家栽培トマトを使用

 

この投稿をInstagramで見る

 

pi-kan(@pi_kanrollpizza)がシェアした投稿

ピーカンロールピザのこだわりは、天然酵母のピザ生地と自家栽培のトマトを使用しているところ。

厚みのあるモチモチした生地に、溢れてくるトマトソースがたまりません。

自然の甘さと旨味を感じるピザで、子どもと一緒に食べたいピザですよ。

キッズ(小学校低学年までが対象)&ベビー(1~2歳向け)メニューもあります。

大人メニューから取り分けると足りない、余分に頼むと余る、という問題も解消されます。

スイーツやドリンクメニューも種類豊富

スイーツメニュー

ピーカンロールピザでは、ピザ以外のメニューも見逃せません。

マフィンやブラウニーは種類豊富で大きく、食べごたえあります。

今回は先に注文したレモネードを飲みながらテラスでのんびり。

テラス席からは羊蹄山が見え、美しい景色が広がります。

外の席だと赤ちゃんが泣きだしても声が響かないので、落ち着いてあやせますね。

子どもが喜ぶ大きなトランポリン&おもちゃ

トランポリン&テラス

お店のすぐ横には、大きなトランポリンがあります。

写っているのは一人ですが、子どもたちが順番に飛んでいて大人気。

ピザが出来るまでの時間や食べ終わった後も自由に遊んでいてにぎやかでした。

テラス席から遊んでいる様子が見えるので、安心です。

室内にも幼児向けのおままごとセットがあり、楽しめそうなおもちゃが充実していましたよ。

広い駐車場&おむつ替えスペースあり

駐車場

駐車場は、15台近く停められそうな広いスペースです。

出産を機に運転を始めたママも、駐車しやすいですよ。

トイレにはおむつ交換台があり、使用済みのおむつも捨てられるゴミ箱がありました。

ランチの後におむつ交換出来るのはありがたいですよね。

お店は、道路沿い立っている旗が目印になっています。

木々の陰から突然お店が見えてくるので、心配な方はグーグルマップをセットしておきましょう。

ピーカンロールピザ最新情報はこちら

子連れドライブに利用しやすい家族想いのピザ屋さん

メニュー

ニセコ方面でランチを探している新米ママに、おススメのピザ屋さんを紹介しました。

週末は混雑している人気のお店ですが、事前に待ち時間も案内してくれます。

爽やかな風に吹かれながら食べるピザは気分転換になりますよ。

初めての子育てに奮闘しているママの心が、少しでもスッキリして軽くなりますように。

北海道のベビカフェでは皆さんからの北海道グルメを募集しています。

下のコメント欄からのおススメや写真の投稿をお待ちしております♪

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら